「ユニコーンep7」に登場した「シュツルム・ガルス」がHG化です。




Sガル1



Sガル2


元の機体はダブルゼータに登場した「ガルスJ」です。

そのガルスJから装甲などを削って50%以上の軽量化がされたのがこの「シュツルム・ガルス」です。


劇中ではズサのブースターを付けて移動してきましたが、作ってみるとブースターがないのですよね。

機体の説明でも「特攻兵器じゃないの?」と書いてあるし、ユニコーンエースの漫画にもこの機体が主役の話があったので、「帰り」は想定されてない模様。



武器は



Sガル3



「チャーン・マイン」

吸着式機雷。




Sガル4



「マグネット・アンカー」




Sガル5



「スパイク・シールド」

と接近して殴ってこいというこの機体。



こんな紙装甲な機体怖くて乗れない・・・。



それと深夜にブログ更新して寝ようと気持ちが焦ってる時に、同じパーツを14個作る「チェーン・マイン」の作業はちときつかったのが本音でありました。