もう日付が変わってしましましたが、昨日は疲れてやる気が出なかったので改造作業は休んで、前からやろうと考えていた「HG ザクF2(白)」に、今回改造しているザクⅢ改のために必要だった「HG ザクF2000」の余剰パーツを使って「紫のザクF2」にしようと作業開始。


この「ザクF2000」というキットは、「HGザクF2」の成型色を変更して、パーツを追加した商品です。そのままザクF2のパーツが入っているので、一応コンパチでF2も組めるのですが、まあF2000目的で購入したらF2のパーツは使わないですよね。


そこでザクⅢ改を始める時に、関節パーツとか使えないかなと探して見つけた「白いF2」




F白



口とパイプは使用したので無くなってしまいましたが、このF2に残った紫色の成型色になっているパーツで組み立てていきます。




紫1



出来ました!

関節パーツはそのままで、白いパーツを外して紫パーツに変更するだけだから、そんなに時間がかからないと思っていたら、ランナーから切り離して、スミ入れしたら2時間くらいかかってしまったw

それと紫の股間のパーツが無くなっていたので、白のパーツで代用。今度注文しよう。




紫2



もう4年も前のキットになるのですね。

でも流石に近年のガンプラ。腕も足もよく可動します。


ちなみの足の底の部分はザクF2000のパーツにしています。