今回は自分オリジナルのザクⅢ改の制作記事です。


といいながらも、実はこの数日間はソシャゲの「神撃のバハムート」のイベントを頑張っていて手をつけてない日々があったり。今回のイベントで魔属性のSSレアを4枚とるために頑張ってました。

神撃のバハムートは1つのキャラを最終進化させるためには同じカードが4枚ないと駄目なのですね。そんなわけで空いてる時間は携帯片手にいました。

おかげで携帯会社から「今月は使いすぎだから通信速度落とすよ」と通知がきました。そんなこんなでカードも4枚手に入れたので、改造に戻ります。あと履歴書また書かないと。




Ⅲ改6262



Ⅲ改6261



Ⅲ改6263



相変わらず「口」の部分が平行に上手くいきません。パテを盛っては削っての繰り返し。それと首を延長してみたのですが、こうして改めて見るとまだバランスみないと駄目かな。


方のスパイクはビルダーズパーツにして接続部をパテで埋めたのですが、まわりもヤスリなどでガチガチの削れたりして汚くなってしまいました。

今回の写真はとりあえずバランスを見るために下半身をつけてみたのですが、まだまだですね。

私はパーツを半分に切ってプラ板をはさんでボリュームアップなどできないので、こんな事くらいしか出来ませんが(最後まで形になるか分かりませんが)、また続けます。