いつもお世話になっている方から「ホタテ」を頂いてしまいました。




生ほたて



海無し県で生まれ育って在住の私としては、生の状態の磯のかおりも気分が盛り上がります。



今回はお味噌汁にして頂きました。



ほたて味噌汁



ダシが濃くて出て感動!

身も柔らかくて感激!!


家のご飯で海の幸をお味噌汁にしたのなんていつぶりか。

というくらい家じゃ食べてなくて。

年寄りしかいないので食が細いのと経済状況などなどで。


でも実際には私個人は、こうして知人の方や友人に食用の動植物を頂いたり、外食連れていってもらったりしてるので、かなり幸せな食生活をさせていただいておりまして幸せです。ありがたいことであります。