●戦場の絆


アッグ支給



アッグ支給



1クレ、トレーニングモードでプレイしてきたけど、ドリルで殴る音が「キュイーン」じゃなくて「ドスン」みたいな感じで予想と違った。確かに掘削目的だから重い音なのだろう。



というわけで緊急企画。


『誰も聞いてないけど私のモビルスーツ使用回数ベスト3』



ドンドンドンパフパフ



というわけでまずは



「連邦軍」



◆第3位



『ジム・キャノン  269回』 


ジムキャ269



陸型ジムスナイパーやフルアーマーBが出るまでは、4vs4ではこの機体。サブ射撃のビームスプレーガンが、1発でよろけをとれるなど優秀。


◆同着



『フルアーマーガンダム  269回』 


フルアーマーガンダム269    



かっこいい!のが1番の理由。

とかフルアンチの時にはその火力に望みをかけます。私の装備は「ビームライフルB、ミサイルベイB、キャノン砲」で格闘攻撃は捨てます。正直、格闘機に噛まれたら何も出来ずに落ちたり。

今は一応、准将レベル3までいっているので乗る機会はありません。




◆第2位



『ガンタンク  291回』


ガンタンク291



6vs6以上ならおまかせ。装甲6にふると体力が400超えに。

コストも200と中コストでほとんどのステージで活躍できます。




◆第1位



『ジム・カスタム  1465回』


ジムカス1465



圧倒的回数のジム・カスタム。特に好きな機体でもなかったけどREV2の稼働した時に追加されて、あの時代は近距離もメイン射撃のダメージもしょぼくて、このジムカスも「コスト280のくせに良い所は機動力と2連撃目の回転斬りかよ。」と言われていたような状況で「なら俺が使い込んでみせる!」と躍起になったのが、事の始まり。

現在は格闘機の時代なので、近距離にコスト280するなら格闘機で同コストのガンダムに乗った方が試合に勝つ確率が上がるので乗る機会なし。本当は使用回数2000回目指していたのですけどね・・・。




つづいて




「ジオン軍」




◆第3位



『ザク  144回』


ザク144



マシンガンBの威力と装甲1でのタックルダメージ50、サブ射撃のクラッカーでコスト120と優秀。

優秀だけど、今の格闘全盛期時代では出すと空気があまりよろしくない。近距離出すならドムバラッジにしろという空気が。




◆第2位



『ドム・トローペン サンドブラウン  195回』


茶ドムトロ195



ドム系の特徴のホバー移動にマシンガンや連射のできるバズーカ、サブ射撃で誘導の強いシュツルムファウストを持ってコスト200。
ただしジャンプ性能や旋回性能が低いので格闘機に噛まれると危険だし、障害物の多い場所やステージだと厳しい。でも個人的には使いやすい近距離機の1体。




◆第1位



『ザクタンクV-6  201回』 



マカク201


緑のザクタンク。別名「グリーンマカク」 

マカクは猿の総称ですって。

普通のザクタンクも絆にはいますが、私はこっちの方が好き。ジオンで6vs6以上ならこのマカクさんを選ぶぜ!一応ステージや人数でザメルとかも選びます。

ガンタンクと同じで装甲6で体力400超えでコスト200。難点なのは宇宙ステージは出られない事。この機体も好きであったわけではないのに、絆をプレイしてからは好きな機体。ジオンで誰もタンク出さないなら俺のマカクさんが火を噴くぜ!!




今日までの戦場の絆のモビルスーツ使用率ベスト3でした。

他の機体は大抵は2ケタかいってて100前後。なのでこの機体達が私に使用率の中でいかに高いか分かっていただければと思います。

自分でも分かってるけど、「勝つ機体」を選ぶよりも「自分の好きな機体で勝つ」というスタイルです。最近は両軍ともSクラスにいったので、そうもいってられなくなってしまいましたが。


それは我儘で協力プレイのオンラインゲームでするスタイルではないと思うけど、これが私の生き方の芯の部分です。と断言します。



そんな今日の戦場の絆です。