昨日は友人と急遽、秋葉原に。


地元の待ち合わせ場所に着いたら「今から秋葉原ね。」


『ファッ!?』



という感じで最後まで地元でいいんじゃないでしょうかと抵抗したものの、車に乗ってるだけでいいような感じに言われて従う事に。

いやー、私って少しの事でも緊張するので、こういう風に他県に行くなんてなったら普通は何日前からかソワソワしながら用意してビクビクしているような性分なので乗り気だったかというと微妙で。


という事で夕方前に到着しました、秋葉原。


何件もお店を回って、お腹がすいたということで「ガンプラ屋焼き」を御馳走に。



201461210


疲れた体にカスタードクリームの甘さが心地よく染みます。



その後もお店をまた何件か回った時に、私がやらかしました。ゲーセンのプライズの大きいUFOキャッチャー(枕や座布団みたいのが景品の)で野口さんを4枚使い景品をとれずに大敗。


ち、ちがうんよ。

いつも友人にはよくしてもらってるから、ここにあった抱き枕の景品をあげたかったんだ・・・。

何回かとれそうなチャンスがあったんです。(それを罠という)

(´・ω・`)


そんなすりきれそうな心の私。

そんなろくでもない私に友人が夕飯まで御馳走してくれて・・・・・・。



初、『ガンダムカフェ』でお食事でした。



20146122



20146121



リアルタイプカラーさんのガンダムさんがお店の前でお出迎え。



それとトイレに行ってびっくり。

トイレの中の配色やデザインも何やらガンダムの世界らしいものでしたが、左側の壁に青く光るボタンが。私は水を流すボタンだと思っていたのですが、押してみると照明がが消え




20146123



20146124


壁のガンダムの目が光りました。

これだけでもテンションアゲアゲになる私。



そして料理




20146125


金色の獅子は虚空(こくう)に吼(ほ)える




20146127


純白の神獣は宇宙(そら)を駆(か)ける




20146126


『睥睨(へいげい)する深紅の野望





201361211


リディ・マーセナス(左) マリーダ・クルス(右)



と外見のために力技で料理しているのだろうなと思って食べたのですが、どの料理も美味しい!

特に感動したのですが豚のロースステーキを初めて食べたのですが、豚のステーキってこんなに美味しいものだったのですね。においもしないしちょっと硬めの食感が最高でした。


お店の中はガンプラが飾ってあったり、大きいモニターで現在のガンダム関連の商品などのデモが流れていたりで、地元にあったら間違いなくたまに行こうと思うお店でした。

やっぱり私は「ガンダム」が好きなのですね。こういう空間が心地良く感じました。





20146128



友人には私にも母や祖母にもお土産を買ってくださり、本当に至れり尽くせりな1日でした。

私がまともな額のお給料がとれるようになったら少しでも気持ちを返すつもりです。



さやかのパスケースも貰いました。



20146129


バナパスポート入れて使ってます。