●戦場の絆


・14/05/31 サイド7 6VS6 Sクラス



・連邦 1番機 装甲強化型ジム




記事のネタがないので何を書けばいいかなと考えたら先日の絆のリプレイ動画があったじゃないかと思いまして書きます。

この時は3バースト。いつのも友人に加えて以前一緒にプレイしていた友人が役3年ぶりくらいにバーストしました。絆をプレイするのもその時以来なのでやはりブランクもあり、マッチングした味方には迷惑をかけました。



今回使用した「装甲強化型ジム」はつい先日追加された機体です。

近距離でコスト200と現在では中コスト帯の中でも低い方。最大の特徴は「ホバーで滑る」ということです。ジオンがドム系はそうですが、連邦では射撃機体のマドロックについで2体目のホバー機。

武装もメイン射撃に「100mmマシンガン」「バズーカA」「ブルパップマシンガン」、サブ射撃に「ハンドグレネイド」「バズーカB(コスト+10)」と一通りそろってます。


・・・なのですがwiki見るとそんなに評価はよくない模様。確かに同コストの近距離なら癖のないジムコマンドがいるからなあ。

それとサブ射撃の「バスーカB」ですが、コスト+10してまで使うかというと私的にはかなり微妙。
威力もリロード速度もハングレの方があるし早いし。買ってるのは飛距離が約40m長いくらい。
いつも思うんだけど何でコスト+10なのに性能が微妙にショボイのだろう。


という久々の戦場の絆の記事でした。