何だか今日は1日イライラしている。


何だかというか、原因は「仕事」「人間関係」「生活」「家族」など、日常生活の全てにある。

仕事は正社員(準社員)は決まらない、人間関係は頑張って自分からアタックしてるけど相手の方達にスルーされてる、生活はこの先の人生真っ暗で希望なし、家族の事は、落ちぶれて貧乏になったから笑って話をする事がここ数年なくなったのと、祖母が本当に酷くなってきたなどだ。


祖母は腰が痛くなったのを境に自転車に乗れなくなったのが2、3年前。79歳だから仕方ないが耳は聴こえない(せっかく作った補聴器もしたくないと言いしない)・聞く気もない、まじめな会話をすると無言で黙ってるだけで話にならないし、デイサービスも行く気ないわ、通話聴こえない(聞きづらい)らしく、自分の用がある時には無言電話かけてくるとか、本当に酷い。

今まで少なくとも私の前では、親や夫が無くなっても涙1つ見た事がなかったくらいなのに、先週は私の前で泣き真似したのもショックだった。

間にケアマネージャー入ってるし、昨年の12月の頭の検査しても認知症とかさほど酷くない診断なのに、これだもんなぁ・・・。まあもうそれから半年になりそうだから症状も悪化してるかもしれないけど。

腰痛いから歩けないと言って1日座椅子に座って口開けて寝てる日が多いんだものボケわ。それを本人にもっと元気な10年以上前から気をつけてねと言ってたのに、本人は何も努力しないんだもの。


ご飯、トイレ、腰痛い、だけしか言わない祖母になってしまいました。正直その我儘きかされるのが毎日苦痛。せめて会話のキャッチボールきちんとできれば、まだマシなのに。

これで要支援2とか嘘でしょと思う。本人は死ぬの待ってるだけだそうな。そのわりに食べ物の執着は凄いけどw

本人は死ぬの待ってるだけなのはいいけど、それで母と私はその祖母の面倒みなくちゃいけなくて毎日大変。何もやる気ないしデイサービスもずる休みするしで必要以上の迷惑をかけてくる。デイサービス休むにも家族が連絡しなくちゃいけないんだもの。そんな暇ないっていうの。本人に気力があればまだかわいいんだけど皆無なのが憎い。

昨日は「腰が痛くて動くのもやっとだ。」っていうから、「じゃあ掛り付けの内科の先生に説明して入院考えてもらえば。」と言ったら、「入院なんてしないよ。」だって。どうしろっていうねん。

俺は俺の人生があるし、それも何一つ上手くいかなくて毎日生きた心地しないっていうのに。



そういう事もあってか昨夜は何だか2回夢みました。

1回目は耳が縦に半分に切断されて、その耳をくっつけようと庇う夢。2回目は家族という設定の知らない女性2人を敵から銃で守る夢。敵を銃で撃っても結局効かなくてその女性2人が拉致られて嫌な気持ちになった夢。

どうかとは思うけど、夢占いみると良い意味の夢じゃないですね。寧ろ悪い方。



そんな事もあってか今日はいつも以上に何してもイライラが治まらない1日。

今年中にオリジナルのガンプラ作ろうと思っていて、足りないプラモや道具をそろえている最中だけど、貧乏なので中々道具などに資金が回せないのですが、今日はヤケ買い。



やけ買い



お金ぶっ飛んだwww

これでもまだまだ材料足りない。



返りにゴールデンウィーク前から洗ってなくて汚かった車を洗車してきたけど全然良い気分にもならなかった。そんな今日。