出先でローソン寄ったらクリアファイル残ってた!




のんファイル1



のん



ラブライブではこの娘が好き。



・・・でも実は作品は断片的にしか見てないのです。

私って「作品本編」よりも「キャラ」から入るのが多いです。


これは何度も書いた事があるのですが、作品やキャラが気になると関連グッズが欲しくなるため。貧乏なのであれもこれも追いかけられないし、そうなると精神衛生上よくないのでなるべくアニメ本編や外からの知識をいれないようにしています。

でも2次創作関係のサイトを巡ったりしているのでどうしても入ってしまうというw
そうするとこうやって気になって手を出してしまおうとするのです。


それに1、2クールアニメの多い近年では作品が多すぎて「あのアニメのあの子が気になる」といってるとミーハーのようで自分の考え方では嫌。各作品のに嫁がいるのってなんだかなと。(現実では彼女どころか異性の友人1人いないのに。)

キャラから入っても作品やキャラを応援していくならいいと思うのですね。しかし作品展開が終わったら違う子の方にいくというのは私の価値観では違うなと。

それにその作品やキャラが大好きで追いかけてる方に失礼だと感じるのです。これは私の考えなのですけれども。

数じゃなくて1人の他人に愛し愛されればそれでいいのです。(妄想)