どうせ記事読まないだろうけど



※ こんな私だからって、宗教や団体などからペタをつけてもらったりしても興味も何もありません。

私は私、誰の下にもつきません。

勧誘など一切無視です。あしからず。





こんな気持ちの日はネタも無しにグチ更新しても仕方がないと思っているがとりあえず書いてみる。



私は社会的にクズ人間ですけど、人間としては思いやりとかをもって、考えて生きているつもり。特にこの10年間は。
でもそれが他人の評価や言う事を気にしすぎて常にビクビクしていたりということになって、身動きをとれない自分を作ってしまったりとマイナスな部分しか結果としてはならなかった。自分勝手に生きれば「自己中」と言われ、オドオドして生きれば「周りのことを気にしすぎ」と言われたりで、わけがわかない。

あー、でもこれに関しては自分が悪い事も多い。自分の発言や行動に関して「責任をもちたくない」「予防線を張る」という考えがあることが今年の原発事故から色々考えて、最近自覚した。これは私が大嫌いな政治家(他国向いて政治したり、フルアーマーで福島行ってタダチニーとか、言葉遊びしたり)、日本の社会のトップ(責任は逃れても利益だけはしっかり握ったり)なエリート様(笑)と一緒じゃないかと。こんなに日本をぐちゃぐちゃにしてしまって、若い人に仕事のチャンスを極端に減らしたまま20年近く放置に近い空気を漂わせていたり、自分の会社から出た毒物をまき散らして知らん顔したり、下請の人達に犠牲を強いさせたりとどこかに道徳的な心を置いてきたのか、最初から持っていない人間とやっていること一緒だったんだなと。

でもそんな人達の方がマシだな。金は稼ぐし頭もいいし。私はその何もない。どうせこういう事言うと「努力が足りない」とか何とか言われるんだろうな。私なりに頑張ってきたりしてもいたのにね。 ← こうやって「自分は頑張ってますアピール」をドヤ顔していうのは恥ずかしいことだと思うんだ。他人から見れば「そんなもんでwww」とか言われたりするの怖いし。そうやって他人の言葉とか気にしすぎたりしたら今の何も身動きがとれない自分になってたわ。失敗するのが怖かったり、それで何か言われるのも嫌だから。
それがここ10年の私の気持ちの芯だったけど、最近はそれにつけて更に物事に興味を持つ感情が激減したようだ。普通の人が「やってみたい」と100興味心があったら、私は30くらい。理由はどうせ失敗するだろうし、その結果でまわりに怒られたり何か言われるのが嫌だからという考えがしみついているからだ。


他人と自分の考えって違うのが当たり前じゃないですか?
だから同じ行動や仕事をしてもお互いの気持ちが違ったりで衝突したりもする。「気にしすぎ」と考えるのが、そういう摩擦なんかをおこさないための良い考えだろうし、人間誰でもそんなにあれもこれも考えたり行動したりできないからそれが当然だと思うし、そう割り切るから自分も他人も社会も世の中も成り立つのだろう。私のように「白か黒」「0か100」かみたいな考え方だと何しても駄目ですね。それが実行できるならいいけど、私はただの頭でっかちですので、言ったり考えたりするだけwww ほんとクズだなwwwwww


こんな人間でも一応は頑張って生きてきたつもりだし、いきなり彼女とまでは恐れ多いが、異性の友人、知人を作ろうという自分の望む欲求のためにも、気になる人達にアタックしてみたりしてきたわけですが、1回もヒットしたこともなし。お金は持ってないし、かっこよくもないけど、まずは同じ土俵に乗せてももらえないwwwwww だから今も1人で、こんなどうでもいい愚痴をチラシの裏で書くしかない現在進行形wwwwwwwwww
歳とってるからよけいにハードルあがってもう絶望♪


そんなこんなで、生き方とか自分のしょぼさにがっかりしたり、社会のレールから長く外れて戻れなくなったり、自分の気持ちのままに行動できなくなったり、物事に興味を持てなくなったり、自分の可能性に何も感じられなかったり、他人に何を言っても努力が足りないとかで一蹴されたり、他人を考えたりして生きてきたのがただの無駄で何も無いどころか自分をかえってがんじがらめ状態にしているとかwww





他人はどうあれ、自分すらも自分の事否定しかできないだし、生きてるもの辛いわwwwwww 
死ぬの怖いから死にたくもないわけだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww