2024/06/13


お疲れ様です、↓の記事で40号終わった!!とか言ってましたがあれは嘘です。


実は小物が終わってないのだ〜!!

というわけでこの記事では刺繍枠ケースを作ります。40号では↓の刺繍までで、現段階ではももう完成してるんだけど



せっかく付けた出来上がり線とかが消えないうちに終わらせたいなぁ…という作戦です。多分無理だけど😇仕事繁忙期だから休日にしかできん



どうやるのか気になったので、ハーダンガー刺しゅうまでやってみました!
これ合ってるのかな〜めちゃほつれるんですけども…


2024/06/16

ちょっと見づらいけども、ヒーダホー刺繍と縁飾りのスカラップ一つだけやりました!
…マニュアル見た時点で勘づいてたけど、今回刺繍時間かかるやつじゃん🥲まだまだ終わりそうにない🥲🥲



2024/06/23


やっっっとスカラップ終わった🥲😂😭
幅全然揃ってないけどやり直すの苦痛だからそのまま仕立てます!!!
どーせヒーダホーもギリギリの出来だからいいもんね🥲
疲れた〜〜〜〜〜
無理やり今日で終わらせたいんだけど…🤔


とりあえず裏布の準備までできました。
やっぱスカラップガタガタで草
気にしない気にしない…🥺😉

今日で仕立てたいとか言ってたけど、裏布準備のためにアイロンとカッターマット出したから、刺繍枠ケースの次に作るやつの下準備も一緒にやりました。

どっちもあとはミシン出して縫うだけ!!になったので気が楽ですひらめき


2024/06/24

なーんと完成してしまいました!!
普通にばりばり仕事だったけど、なんかやりかけで気になって夜からミシンカタカタ
無事完成です!

いやーさっさと終わってよかった!形になってよかった🥺😉
てか平日に趣味時間取れるって今の仕事に慣れてきたのがな😆



中はこんな感じ
かわいい刺繍の付属刺繍枠がすっぽり