成長したヤンチャ坊主 | 誠の真実〜馬と友達〜

誠の真実〜馬と友達〜

JRA調教師 齋藤誠ブログ 斎藤誠 斉藤誠

誠の真実~馬と友達~-ギャザーロージズ③


誠の真実~馬と友達~-ギャザーロージズ⑤







こんにちは、斎藤です。




中山競馬場に向かう前の更新です。




台風一過で天気が良いですね。




気温もやっと心地良いくらいになってきましたか。




これから休んでいた馬も帰ってきて、賑やかになりそうです。




写真は日曜日に出走したギャザーロージズです。




昨日の移動だったのですが、朝方はまだ台風の影響で高速道路も国道も通行止めがあり、結構時間がかかりましたが、無事トレセンに到着しました。




若い頃は馬運車の中でもヤンチャで、ハラハラすることが多かったのですが、すっかり成長してくれました。




輸送は、レース前も大事ですが、レース後の方が気を遣います。




レースで体力を使い、精神的にも疲れているであろうところの長距離輸送なので、スムーズに行ってもらいたいです。




そのレースは後ろから進める子には不利な馬場でしたが、馬群も捌いて最内から伸びてきたのですが....




よく頑張ったと思います。




気を取り直して、得意の東京に向かおうと考えております。






斎藤誠