引き寄せは、私にも使えるんだろうか…という方へ。 | 潜在意識でHAPPYを引き寄せよう!

潜在意識でHAPPYを引き寄せよう!

はじめまして、引き寄せアドバイザーの岡野真です。

こちらは、引き寄せの法則・潜在意識などに興味のある方へ向けてのブログです。

あなたの人生がよりHAPPYになるきっかけが、ここで見つかりますように。

 

 

 

こんばんは、引き寄せアドバイザー・真です。

 

さて今回は、すごく基本的なことなのですが、

 

「私にも引き寄せの法則は使えるの?」

 

「効果がないから引き寄せをやめたいんだけど…」

 

という方。

 

 

 

 

これって、

 

「私にも万有引力の法則は使えるの?」

 

「私、万有引力をやめたいんだけど…」

 

みたいな感じです。

 

引力は使える使えないって言うより、支配されてるものですよね。それに従うしかないもの。

 

なので、やめるやめないということはできません。

 

明日から万有引力の法則やめるー!って言ったって、あなただけ宙に浮かぶことはできないですよね(;´・ω・)

 

 

 

 

引き寄せも同じです。

 

よくあるのが、

 

「ポジティブでいなきゃいけないんでしょ?私はどうしても愚痴ってしまう。

 

そんな自分に引き寄せが使えるか信じられない」

 

みたいなお話ですが、

 

「どうしても愚痴ってしまう」っていうのが引き寄せの力です。

 

その人は、

 

「私は愚痴る人間だ」

 

「引き寄せは信じられない」

 

ということを信じているんですよね。

 

なので、それを潜在意識が実現しようとして、あなたが愚痴を言うのをやめると、

 

悪いことばかりに注目させて、悪い発想ばかりさせて、

 

愚痴を言わないとストレスがたまるように脳内物質をコントロールして、

 

ちゃんとあなたがどうしても愚痴をいわざるをえない状況にしてくれています。

 

なので、愚痴っちゃった!というときには、

 

「おお、これが引き寄せか~!!本当に引き寄せってあるんだー!!」

 

というのが正解。

 

引き寄せは良いことを引き寄せる法則ではなくて、

 

思考が現実になる法則ですから、ネガティブなことでもどんどん現実になります。

 

私はネガティブだ、という人にネガティブなことが起こるなら、それは引き寄せがばっちりできているということです。

 

ここで、

 

「じゃあ、私は一生ネガティブに生きるしかないんですね」

 

となるか、あるいは、

 

「じゃあ、一旦私はできる!と思えるようになれれば、そこから先はガンガン良いことだけ起きるんだ!!」

 

と思うか、どちらかです。

 

 

 

 

 

私はできる!と思えるようになるための方法がアファメーションですね。

 

アファメーションって、「口で言えば現実になる」くらいの軽い受け止め方をしている人も多いのですが、

 

これ、本気でやれば本当にちゃんと効果あります。

 

最初のうちはアファメーションって、言ってると辛いと思います。

 

潜在意識が、「今までどおり愚痴を言いなさい」と命令しているのに逆らっているような状態ですから、辛いわけなんですけど、

 

ここでも、

 

「ああ、こんなに辛いからやっぱり無理だ」

 

と思うか、それとも、

 

「あぁ、こんなに辛い思いをするほど潜在意識の力って強いんだ。

 

このままアファメーションを続ければ、この強大な力がもうすぐ全部味方になるんだ。楽しみ…」

 

と思うか。

 

ぜひ後者の心がけでやってみてほしいです。

 

アファメーションは、ただ口で言えばいいというわけではなくて、

 

ちゃんと真剣にやること。理想の姿をイメージして、そうなったときの喜びも伴わせる。

 

それができれば潜在意識は変わります。

 

人それぞれなので「〇日でこうなります」という断言はできないんですが、

 

どうも、2週間前後?くらいで効果が出る方が多いかな?と思います。

 

早い方だと、2、3日でガッとポジティブになれますけど、それって一時の気分の盛り上がりにすぎないです。

 

感動する映画とかを見て、「私もあの映画の主人公みたいに前向きに生きよう!」と、

 

2,3日だけ気持ちが盛り上がるときとかありますけど、それと似ています。

 

ここで「私は完全に変わった!」と思わず、粛々と続けてくださいね。

 

続ければそれが定着します。

 

 

 

 

 

引き寄せを使えない人なんていません。

 

先天性の脳の障害を持っているとか、事故で脳に重大な損傷を負ったとかで、

 

正しく脳が機能していない場合はそのようなこともありうるかもしれませんが、

 

これを読んで内容を理解できているのなら大丈夫だと思いますよ。

 

アファメーションしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

引き寄せ・潜在意識についてのメールマガジンを配信中!

 

今を変えたい、自分を変えたい!というお気持ちの方からのご登録をお待ちしています。

 

ご登録は下記のURLからどうぞ。

 

http://makoto-okano.xsrv.jp/makoto-okano2.com/