自分が書いた過去のブログを
読み返すことがわりとある。

2023/10/16のブログ
私のトリセツ』。

読み返してみても
今現在も何一つ私は変わらない。

一人でガンガン行動するタイプなので
どんなお店にでも一人で行く。

焼肉でも回転寿司でもラーメンでも
食べたければ一人でガンガン行って
黙々と食べて帰る。

あとは
基本的に人を誘わないし
誘っても断られたままだったら
わりと心は折れやすく
『もういいや』と諦めるほう。

たぶん
私は何にでもアツく頑張る性質なので
人づきあいにも恋愛にも
頑張るタイプかと思われるかもしれないけれど
その方面は頑張らない

人づきあいも恋愛も
『ご縁』という言葉があるし
そもそも『人と人の心の交流』だと思うので
相手の心も何かしら私へ向いていれば
声を掛けてくれたりするだろうし
スルーしたままにはしないと思うから。

何でも頑張るわけではない。
部分的には頑張らない。