昨夜は、以前にも取材をしていただいたwebマガジンVoyagerの泉美さんにお誘いを受けて、ヒューリックスクエア東京の地下1階にございます【キッコーマンライブキッチン東京】に今回は取材を兼ねて伺いました。

ライブキッチンシェフの実演とトークと共に楽しめるライブ形式のレストラン。

月替りで有名シェフのお料理をいただけるのですが、11月は福井の食材を使い、銀座kappou ukai×リージェント台北晶華軒のコラボレーション企画でした‼️

コース料理のみのご提供で、お料理に相性の良いワインと日本酒のペアリングでいただきました🍷

メニューは…

前菜/贅沢ちらし鮨〜炊きたて福井県産いちほまれで〜

蒸煮/国宝の宴〜翠玉白菜と肉形石〜

焼き物/寒鰤照り焼き大黒〜北陸の二重奏〜

炸物/蟹の甲羅射込み 広東風仕立て

煮物/蟹たっぷり 丸焼き海老芋

お食事/リージェント台北 チャンピオン牛肉麺

デザート/二色団子入り豆乳スープ・ラフランスコンポートマンズ信濃リースリングソルベ

どのお料理も素材の味を活かしたあっさりとしたお料理でした‼️味もさることながら、見た目もサービスも遊び心を取り入れたものばかり^_^

是非、ご興味がございましたらお出掛け下さい🥂

12月はクリスマスバージョンに切り替わり、キハチ×クイーン・アリスのコラボレーションになるそうです^_^

https://www.kikkoman-livekitchen-tokyo.com/