気候の変化が激しいですが、皆さん体調は大丈夫ですか?はてなマーク

私も何度か体調を崩しそうになりましたが、今のところはそんなにひどくならずにすんでます・・・気を付けないとですね!

最近、何かと忙しいです(@_@)



国立能楽堂での舞台にご招待状をしていただき、拝見いたしました。

出雲容先生、素晴らしかったです。呼吸!動き!無駄のない所作!美しいです!

狐とたぬきがテーマ。

たぬきの演目は、母上の山田五十鈴さんの舞台で三味線・唄で作品は知っていますが、舞を観るのは初めてでした。

母上が生きておられたら、たぬきで競演したかったですビックリマーク

能舞台の風格と鳴り物。そして出雲容先生の舞、芸の深さ、厳粛な空気感・・・貴重な体験させていただきました。

そしてこの作品の監修をなんと人間国宝の澤村田之助さんでした!田之助さんは私が行き付けのイタリアンで御一緒していますので、大変驚きました。この世界は狭いですね!!



そして、昨日は新春公演のパンフレット用の対談をしました。






松村雄基さん
演劇評論家の中村義裕さん
松井誠

作品に対しての想い、お互いの印象、そしてお客様への想い、芝居に対しての心構えなど!有意義な対談でした。

1月の新春公演ご期待くださいm(__)m
全身全霊で努める所存です。


対談の後は、以前、美川憲一さんとお食事を御一緒したお店へ足を運びました。

こちらは、美川さんご自身がプロデュースされているお店『みかわ』です。






美川さんに個室を取っていただき、シャンパンのおもてなし!スタッフの皆さんのお心配り!お料理も美味しく頂きました。

帰りにはお土産まで頂きまして、ありがとう御座います。




お土産は、けんちゃんのおだまり饅頭とグラス。

お礼のお電話をしたところ、仕事が終わって今帰っている途中なのよ!ごめんね居られなくて!とのお言葉。本当に細かいお気遣いをしてくださる先輩です。



さぁ、明日から北海道出張雪雪寒いんだろうな・・・風邪に気を付けようd=(^o^)=b

又お知らせします。

では!

オマケショット




Android携帯からの投稿