疲れたぁ この言葉が老化を進める | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

感情を動かすことで、記憶に残る

60代からでも英語は話せる

エンターテイメント型 

初心者のための英語レッスン

脳活英語講師 中尾真琴 です

 

 

今日美容院へ行って 担当の若い美容師さんから

「今日もおしゃれですねって」ほめられました。

やっぱり 特に若い人から褒められるとうれしい!

今日のファッションのポイントは、赤、青、白のトリコロールカラーでコーディネートしました❤️
 

 

 

 

さて、つい無意識に言ってしまう言葉ってありませんか?

私は、この言葉を時々言ってしまいます。

 

 

 

れたぁ~

 

 

実はこの言葉、老化につながるネガティブワードの1つなんです。

そして このNGワードを言った瞬間 疲れたイメージが脳に出てきます。

その結果、疲れたようなパフォーマンスをしてしまい、

本当に疲れた状態になります。

 

 

 

しかし、いくら老化につながる言葉だからといって

我慢していると 感情が苦しくなる時があるかもしれません。

 

 

頑張って1日を終えると本当に

疲れている時もありますよね。

 

 

そこで!!

言ったことをなかったことにする方法があります!

 

 

その方法とは・・・・・

 

 

疲れたぁ~

 

 

その後に、

でも○○とポジティブな言葉を言えば 

疲れたぁ~などの

ネガティブワードはなかったことになります。

 

 

疲れたぁ~

でも、今日はよくがんばった!など

 

 

脳は、一番最後に来た情報を印象に残しやすいのです。

だから、これでNGワードは、なかったことになります。

この脳の機能をうまく利用すると 

別の効果もでてきます。

 

 

今まで、できなかったことばかりに目が向いていたのに、

できることや、有難いことに気づくようになります。

 

 

 

もちろん私も基本元気なんですが、それでも若い時のようにはいきません。

今日もハードな1日だったなぁ

あ~、疲れたって思わず言っちゃうんです。

でも、その後ポジティブワードを忘れません。

 

 

 

だから疲れた時は、疲れたって言っていいんです!

 

 

いっしょに、若若しく 活き活きと魅力的に

後半戦の人生を楽しみましょう!