感情の老化を防ぐ一つの方法 | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

 

 感情を動かすことで、記憶に残る

60代からでも英語は話せる

エンターテイメント型 

初心者のための英語レッスン

脳活英語講師 中尾真琴 です

 

 

 

 

 

孫ちゃんとも今日でお別れ・・・・・

やっと慣れてきたと思ったのに残念です。

でも 孫ちゃんの成長を見られて うれしかった!

心から生まれてきてありがとう!

 

 
 

 私には毎年 参加しているイベントがありそれは、45歳以上の一般女性がモデルとなって

参加する My Story Collection 通称 マイコレというイベントです。

 

 

 

 

 
 

今年は、大正ロマンをイメージした和装で参加しました。

着付けは、尊敬している ひまわり庵 高田聖子先生にお願いしました。

 

 

このイベントには、4回も出ているのとよく驚かれます。

「4回も出ているの?」

 

 

今日はその理由をお話しします。

 

 

それに参加するきっかけは、

主宰の三好文子さんの もう歳だからといういい訳をこの世からなくす!という想いに、

強く共感したことです。

 

 

 

実は私 かなりの容姿コンプレックスがあって

私なんて…とどこか思っていました。

ただ とても楽しそうだなと興味はあったので、

思いきって申し込みました。

 

 

すると 本番前から、衣装を考えたり、ウォーキングレッスンに参加したり、モデルさんとの交流など ずっと ドキドキ、わくわくが止まりませんでした❗️

 

 

そして本番

観覧の皆さまから、声援、拍手をもらって

ランウエイを歩く私が 主役!

気持ちいい~😍

 

 

 

そして終わった後も、何人もの人から、

 

 

真琴さんたちを見ていて、もう歳を重ねることが怖くなくなりました!

すごく楽しみです!と言われました。

 

 

 

後半戦の人生を楽しむ人を もっと増やしたい!

心も、体も、そして頭も元気な人を増やしたい!

普段からそう思っているので、この想いを伝えられるマイコレに

4回も出ているのです。

 

 

 

また、それを叶えるために 私がお伝えしている英語も一つの手段です。

 

 

 

ワクワク ドキドキする事

いつもと違うことをやってみること

これらで 感情の老化が防げます!

この感情の老化を防ぐことで、

健康、脳の機能、見た目を若々しく保つことができます。

 

 

 

2024年もご一緒に 活き活きと、魅力的に

後半戦の人生を 思いっきり楽しんでいきましょう‼️