全ては自分次第! | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

感情を動かすことで、記憶に残る

60代からでも英語は話せる

エンターテイメント型 

初心者のための英語レッスン

脳活英語講師 中尾真琴 です

 

 


昨日は、子どもの英会話教室の今年最後のレッスンでした。

クリスマスレッスンということで、ゲームをして楽しみました一年間 いっしょに頑張ってくれてありがとうという気持ちを込めて、お菓子をプレゼントしました。

とても喜んでくれたので、私も嬉しかったです。



先日 美容院で、アシスタントの男の子に

「今年何か後悔していることありますか?」と訊かれました。

私は、きっぱり「ないです」と答えました。

「え~、すごいですね」と言われました。

お仕事も、プライベートもやりたいことは、ほぼ全力で

やり切ったと思います。

だから、後悔はありません。

本当に充実していました。

You only have one life.

そして、

後半戦の人生を、いっしょに後悔なく

楽しむために

何よりも大切なことは、

誰と過ごすかだと確信しています!

誰と過ごすか?

これは、本当に大事です。

私は、6年前に離婚しました。

その数年前から、夫婦関係は破綻していました。

でも、離婚する決心は、なかなかつきませんでした。


離婚をすれば、自分一人で生きていく覚悟が要ります。

その覚悟を持てるのか、、、、、

私は、自分の心に訊きました。

人生100年時代、あと20年以上 一緒に生活を共にして、

本当に幸せか?

これからの結婚生活をイメージしました。

この時、まさに

I just followed my heart.

自分の心に従いました。

そして、離婚を決意しました。

あの時、自分の心の声をきいて、本当に良かったです。

離婚を決心したおかげで 今とても満たされています。

自分の心が満たされないと、本当に幸せとは言えません。

You should trust yourself.


 昨日は、子どもの英会話教室の今年最後のレッスンでした。

クリスマスレッスンということで、ゲームをして楽しみました一年間 いっしょに頑張ってくれてありがとうという気持ちを込めて、お菓子をプレゼントしました。

とても喜んでくれたので、私も嬉しかったです。



先日 美容院で、アシスタントの男の子に

「今年何か後悔していることありますか?」と訊かれました。

私は、きっぱり「ないです」と答えました。

「え~、すごいですね」と言われました。

お仕事も、プライベートもやりたいことは、ほぼ全力で

やり切ったと思います。

だから、後悔はありません。

本当に充実していました。

You only have one life.

そして、

後半戦の人生を、いっしょに後悔なく

楽しむために

何よりも大切なことは、

誰と過ごすかだと確信しています!



誰と過ごすか?

これは、本当に大事です。



私は、6年前に離婚しました。

その数年前から、夫婦関係は破綻していました。

でも、離婚する決心は、なかなかつきませんでした。



離婚をすれば、自分一人で生きていく覚悟が要ります。

その覚悟を持てるのか、、、、、

私は、自分の心に訊きました。



人生100年時代、あと20年以上 一緒に生活を共にして、

本当に幸せか?

これからの結婚生活をイメージしました。



この時、まさに

I just followed my heart.

自分の心に従いました。

そして、離婚を決意しました。




あの時、自分の心の声をきいて、本当に良かったです。

離婚を決心したおかげで 今とても満たされています。

自分の心が満たされないと、本当に幸せとは言えません。



You should trust yourself.

自分自身を信頼してくださいね。

It's all up to you.

すべてあなた次第です。 




いっしょに後半戦の人生を 思いっきり楽しみましょう!