後半戦の人生を思いっきり楽しむ | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

感情を動かすことで、記憶に残る

60代からでも英語は話せる

エンターテイメント型 

初心者のための英語レッスン

脳活英語講師 中尾真琴 です

 

 

 

あなたにとって今年は、どんな年だったでしょうか?

後半戦の人生を思いっきり楽しんでいますか?

 

 

人生を楽しむこと、ワクワクすることは、 

「感情の老化」を防ぐ、もっとも効果のあることの一つです。

 

 

私たちの世代って、夫のため、子供のためと自分の事を

後回しにしてきませんでしたか?

 

 

これからは、自分のために、時間も、お金も

使っていいのではと思っています。



You only have one life.      

 人生は一度きり



I have been following my heart.

自分の気持ちを大切にしてきました。

 

 

 生徒のお一人、F子さんは68歳

シングルマザーで、3人のお子様を育て上げられました。

本当は、子供が大好きで、保育士になりたかったけれど

3人の子供を育てるために、保険の外交の仕事をずっとされていました。

 

 

レッスンに来られるようになって

「私もまだやれる!」と自信を持たれて、

職業訓練校に通われ、保育士補助の資格を取られました。

そして、保育所で楽しく、生き生きとお仕事をされています。

 

 

若いころの夢がかなったんですね!

英語のレッスンで、自信がついて前向きになれましたと

言われました。

それを聞いて、私もすごくうれしかったです。

 

 

興味のあること、やりたいことは、何歳からだって始められる!

彼女を見ていて、そう確信しました。

 

    

 

私の大好きなオードリーヘップバーンも人生について

こう言っています。

 

 

The most important thing is to enjoy your life- to be happy.

It’s all that matters.

 

一番大切なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること

ただそれだけです。

 

 

2024年はどんな年にしますか?

「感情の老化」を防ぐために,色々新しいことにチャレンジする

といいですね。

You only have one life.      人生は一度きり!

 

 

後半戦の人生を一緒に思いっきり 楽しみましょう!