英語に自信を取り戻す英語セミナー | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

脳も身体も活き活きと!


英語で脳活 & 簡単エクササイズで  目指せ、マイナス10才!

 

英語をあきらめたアラフィフ、アラカンのための

英語トレーナー 中尾真琴です




昨日は[英語に自信を取り戻すセミナー]
を楽しく終えることができました。
7名の方が参加してくださいました。



お一人、お仕事の都合で少し先に帰られて
お写真が一緒にとれなかったのが残念です。



お顔見知りの方もいらっしゃいましたが、
始めましての方も。



それでもお互い打ち解けて和気あいあいと
楽しくできたことがすごく良かったです。



そしてセミナーが始まる前にみなさんとお約束したことが……


それは


セミナー中は恥ずかしがらず、大きな声で
英語を話しましょう!


ただね、参加者のほとんどの方が 英語は数十年ぶり


だから 一人で大きな声で英語を言うなんて
恥ずかしい
そんな思いがあると思うんです。


だからみんなで一緒に練習をすることにしました。
英語の文を作るときも みんなで考える!



みんな一生懸命、大きな声で練習してくださいましたよ。



あ~、真琴さんのような先生だったら 英語好きになってたのになぁ❤️
って言ってもらいました。



手に持ってらっしやるのが、今回プレゼントした洋書の絵本です。[Little House]



ご要望があったので 1ページだけ読み聞かせをして、絵本を使って英語に親しむ方法をお伝えしました。

小学生のお孫さんがいらっしゃる方には
絵本を使って、お孫さんと英語で遊ぶ方法もお伝えしました。



アンケートにもあったように、
英語に対する考えが変わったようで 良かったです。


爆笑、爆笑の嵐でとても楽しかったです。



そして後半は、理学療法士 松本大輔さんの
ミニセミナー、英語のリズムでエクササイズを
一緒にしました。


エクササイズでの注意点も 丁寧に教えていただけて良かったです。
みなさんも満足そう!


お時間が許す方でランチもご一緒しました。
大ちゃんに美味しい焼き肉屋さんに連れてってもらいました。
すごく美味しかった!






場所を変えて スゥイーツも!
がんばったご褒美ですね。


参加してくださった皆さま ありがとうございました。


松本大輔さん アンチエイジングサロン

See you.