パーティーに別の意味があった? | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

Hello


脳も身体も活き活きと!


英語で脳活 & 簡単エクササイズで  目指せ、マイナス10才!

 

英語をあきらめたアラフィフ、アラカンのための

英語トレーナー 中尾真琴です


[今日の脳活英語]

私たちは、今日一日中空いています。

We are (     ) all day.

1. free

2. busy


正しい答えはどちらでしょうか?


答えをLINEに送ってくださいね!

個別に回答、解説をお送りします。


こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓
http://nav.cx/d1ZdFIN
 


今年のバレンタインは、お友だちや生徒さんからたくさんチョコレートを頂きました。

中でも懐かしかったのは こちら




アポロチョコレートです。
私、子どものころ大好きだった❤️
今、ブームらしいんです。


そして 上のイチゴの箱に入ったのは なんと
バームクーヘンで有名な クラブハリエとの
コラボ商品なんです。


すごく イチゴの味が濃厚ですごく美味しかったです。
さすが‼️

そしてもうひとつ、今年は奈良 高の原での
バレンタインパーティーでランウエィを歩きました。
すごく楽しかった❗️



あなたはパーティー好きですか?
私は大好き!

ここで、今日の脳活英語
partyっていうと 華やかな会合や宴会をイメージしませんか?

このpartyの本来の意味はね、
楽しいパーティーではなくて

[人が集まること]なんですよ。

人の集まり団体のことを、 partyって呼ぶんです。

私たちは 5人組ですは、
We are a party of five.

私はレスキュー隊が来るのを待った
I have waited for rescue party.

もちろん、宴会などのパーティーという意味でも使えますよ。

I enjoyed the Valentine party very much.
私はバレンタインパーティーをとても楽しみました。
めちゃくちゃ楽しかった❗️

[今日の脳活英語]
partyは 楽しいパーティー、宴会以外にも

複数の人の集まり[団体]を
意味します。

LINE登録は


こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓
http://nav.cx/d1ZdFIN
 


See you.