あなたは 今日ランチどうします? | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

おはようございます。


英語はリズムが命
リズミカルイングリッシュ  英語トレーナー
中尾真琴です。


毎日暑すぎる~!



昨日は 娘と、私の両親のお墓参りに行く予定だったけれど、私がこの暑さでダウン。



昨日は一日 まったりと過ごしていました。
夏は苦手




さて、昨日ご紹介した会話文
考えてみましたか?



あなたは誰と話していますか?
友達?
会社の同僚?


昨日、本屋の隣のレストランでランチを食べたよ。 


 I ate lunch at the restaurant
next to the book store yesterday.


私、そのレストランでよく ランチを食べてるよ。  
私、そのレストラン好きなのよ!   


I often eat lunch there .

I like it.


今日も行くの?

Are you going to go there today? 


もちろん行くよ。
お弁当持ってきてないからね。


Sure.
I didn't bring my own lunch.


この会話の中で出てきた単語は 全部、中学生レベルです。



単語を知らないのが 問題じゃないです! 


簡単な単語でも 口から出てこないことが問題


毎日、声に出して言ってみましょう!


聴いて リピートするだけじゃ上達しないよ。




Have a good day!

See you.