これなら私にも言える❗️ 使える❗️ | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

おはようございます。



今日も中尾真琴のブログにお越し下さってありがとうございます。




平成最後のレッスンをしました。
レッスンでは 生徒たちから、ゴールデンウィークの楽しい予定の話を色々 聞きました。




私は 遠出はしないですが、セミナーに参加したり友達に会ったり、娘と出掛けたりと
楽しい予定が色々あってすごく楽しみです。
講座の準備もしないといけないし!



考えただけでもワクワクします。





そして疲れた時は お気に入りのスイーツを食べるのが楽しみ!
これはユーハイムのバームクーヘン



クラブハリエのバームクーヘンも大好きだけど、子どもの頃からよくおやつに食べていた
このユーハイムのバームクーヘンが
大好き!
時々 無性に食べたくなります。



ユーハイムのバームクーヘンは ユーハイムの本番、ドイツでも認められたクオリティーなんですね。



あなたもスイーツ好きですか?



でも 気になるのが太るということ。
私、食べるの大好きなんです!
そして おしゃれも大好き。
だから 服に体を合わせることを心がけています。



女性にとって永遠のテーマですね。



さて英語で太ったは



I  put  on  weight.

はい、あなたもこの put という単語知ってますよね?
put  on は着る ( 衣服を着る )という意味があります。



ダイエットする!   これは


I'm  going  on  diet.


そんなお友だちに 頑張って!とこんな風に英語で声をかけてあげましょう。



Go  for  it !
頑張ってね!です。
私もよく生徒にこう言って 応援しますよ。




もちろんあなたも go は知ってる単語ですよね。



ねっ、あなたも知ってる簡単な単語で
こんなことも言えちゃうでしょ?



あなたにも 十分基礎力はありますからね。
安心してくださいね。



Have  a  good  day !



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました。