なかなか いいところが見つからなくて | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

こんにちは。

かなりムシムシします。
西宮も間もなく梅雨入りでしょうね。




先日、セミナーに参加してくださったママから
こんなお話を伺いました。




ダメ出しばかりにならないように気を付けようと思うんですけど、ついつい ダメなところが
目について言っちゃうんです。




私がそうだったから、すごく分かります。




子供、夫 身近な相手ほど ダメなところが目につきますよね。




子供の場合、こうなってほしい想いと 期待をどうしても持ってしまって黙っていられなくなるんだよね。




あなたはどうですか?





良いところ 出来てる所は、出来て当たり前だと思ってしまうのではないですか?




当たり前ってフィルターを外して見てみませんか?




そうすると 小さな成長も見逃さなくなりますよ
気づくようになりますよ。




ただ慣れるまで、意識しないとダメ!





意識して 見方をかえれば 自然と出来て、
良いところも どんどん目につくようになります




意識してやることが大切ですね。



こうして 良いところをドンドン見つけて、



その都度伝える❗


良い親子関係をつくる第一歩!


その都度、言ってあげるんですよ。


ここポイント!



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました。



今から、大好きな同期主催のランチ会に参加します。


ずっとワクワクしてこの日を待ってたから
楽しみで仕方ない。


行ってきます!
あなたも素敵な一日をお過ごしくださいね。