新年明けましたが昨年末のベリッシマ | ケロコの撮影記2

ケロコの撮影記2

Yahooブログより移行させて頂きました

 今年は元日より能登震災から羽田日航機炎上、と波乱に満ちた幕開けとなってしまいました。

 被災者の方々におきましては心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 そんなこんなで今月また一つ歳をとってしまいます。

 今年も無理なくマイペースに過ごせて行けたらと切に願います。

 

 さて、新年からカメラを手にしたのは正月の家族の集合写真や昨日初詣に行った時くらいで…(^^;

 という訳で、新年最初の更新ですがネタは昨年末のものとなります (^^;

 

 昨年末実家に帰省した折、午後8時出港予定の大型客船「MSCベリッシマ」の出港を撮りに大黒ふ頭へ (*^^)v

 しかし、予定時刻を過ぎても一向に出港の気配なし (^^;(^^;

 30分程過ぎると消防車やら救急車数台が客船ターミナルへやってまいりましたぁ (-_-メ)

 

 

MSC Bellissima(171,598t 全長315m 全幅52m 2019年建造)

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   40mm F8 ISO100 6秒

 

 

 急病人でも発生してしまったのでしょうか?

 暖冬の為か、当日はそれ程さむくなかったのですが、それでも結局出港したのは予定の約一時間半遅れの午後9時半頃に…(^^;(^^;(^^;

 

 

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   40mm F4 ISO2500 1/13秒

 

 

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   61mm F4 ISO1600 1/8秒

 

 

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   59mm F4 ISO2500 1/13秒

 

 

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   46mm F4 ISO1600 1/8秒

 

 

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   47mm F4 ISO1600 1/8秒

 

 

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   24mm F4 ISO1600 1/8秒

 

 

2023/12/30  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   62mm F4 ISO1600 1/8秒

 

 大黒ふ頭発の客船は初撮影でしたが結構な迫力でした。

 巨大な船体と出港直後というお陰で、シャッタースピードをかなり遅くしてもブレる事無く撮れました (*^^)v

 

 撮影終了後、車で実家に戻ろうとしたところ午後10時を過ぎてしまい周辺道路のゲートが既にクローズに…( ;∀;)

 何とか大回りして脱出に成功 (^^;

 早朝・深夜の撮影にはご注意下さい。