中央線の異端児 209系1000番台を青梅線沿線で | ケロコの撮影記2

ケロコの撮影記2

Yahooブログより移行させて頂きました

 早いもので令和5年も残すところあと2日。

 シガないサラリーマンも、やっとこ29日より1週間の正月休み (*^^)v

 

 と言っても休み初日の昨日は、土壇場での年賀状作成やらお年賀の買い出し等で結構慌ただしい1日 (^^;

 しかし、朝某サイトを見ると中央線の異端児こと209系1000番台が青梅快速に就いている情報が …(^^;(^^;

 

 数年前に中央線のグリーン車導入に伴うまでの車両不足を補う目的で常磐線からやって来たという中央線209系の2編成。

 最近では中央線グリーン車の豊田への甲種も盛んに行われ、余命宣告も噂されており、前々から気にはなっておりました。

 

 青梅線内で見かける事は珍しいと思い、朝から近所のお手軽な沿線へ (*^^)v

 

 

209系1000番台81編成(昭島~中神)

2023/12/29  NikonZ6Ⅱ NIKKOR Z24-120mmF4S   120mm F4 ISO100 1/2000秒

 

 

 慌ただしい年末に、朝から何をやっとるんでしょうかねぇ (^^;

 

 しかし何はともあれおそらく年内最後の投稿となります、良いお年をお迎えください m(__)m