3月12,13,14日 大苦戦な大潮の3日間。 | 国保誠オフィシャルブログ

国保誠オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイド国保誠のオフィシャルブログ

-----12日-----
無風、ローライト、大潮といかにも釣れそうな要素が揃っているので期待してスタートです。
巻きゲームを中心に様々なエリアをまわっていくもののなかなかキャッチできずに苦戦モードに・・・
 
スローな展開も織り交ぜながら釣っていくもののハマりきらずにストップフィッシング。
 
ゲスト様、期待大なコンディションでしたが大苦戦な一日となってしまいましたが一日ありがとうございました。
 
 

-----13日-----

 

前日からの雨が残った朝。

 

雨が残ったおかげか風は吹かずなコンディションのなかスタートです。

今日もビッグサイズを探してスイムジグ展開を中心に様々なエリアをまわっていくものの反応はイマイチ・・・
 
水温も上がらずで新たな展開も見つけられず大苦戦な一日となってしまいました。
 
 
 

-----14日-----

 
大潮最終日の朝。

苦戦した前日とは違って日差しが出ているのでそこに期待してスタートです。

 

巻き展開を中心にまわっていくものの反応はイマイチで風も強くなりだし釣りにくいコンディションの中、浚渫エリアをスローな釣りで釣っていくと

 

さっそくバイトがあるもののすっぽ抜け・・・

 

 

続いてのバイトで

フッキングが決まると60センチのナイスフィッシュが登場!!
 
突然ナイスフィッシュが来る琵琶湖はいつでも気が抜けないです。
 
その後もバイトがあるもののすっぽ抜けでキャッチならずでストップフィッシング。
 
 
強風で釣りにくいコンディションでしたがラストまでありがとうございました。