英語が必ずできるようになる方法 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

Happy 2024!  May every day of the new year inspire us to grow.

 

あけましておめでとうございます。

 

今年の元旦は暦上では、目標を立てるのに最高の日とのこと。新年の誓いを立てられた方も多くいらっしゃると思います。

 

しかし、その吉日にまさかの能登半島地震が起こり、昨日は羽田空港で考えられないような衝突事故がありました

 

いつ何が起きるか分からないのが人生だと、私は気が引き締まる思いで、2024年を迎えています。

そして、自分に生あるうちに、社会に貢献できることがあれば、臆せずに実行する決意を新たにしました。

私ができる最大の貢献は、英語力向上のお手伝いをすることです。
 

なので心からお伝えしたいことがあります。

 

ほとんどの日本人は英語の学び方を間違えています。だから努力しても出来るようにならないのです。

 

たとえば、英語力はテスト勉強によりつけられるものではありません。毎日単語をひたすら覚えても、実践的な英語力はつきません。そもそも英語は「勉強」するものでもありません。ネイティブと会話をしているだけで身に付くというものでもありません。

 

やり方を正す意味でも、私はスピーチの朗唱を広めたいと願っています。
 

どんなレベルの方でも、どんなに英語が嫌いな方や苦手な方でも、他の何かをしながらでも、毎日10分間の声出しだけで、大きく成果が上がる方法です。テスト対策や英会話にも直接活かされていきます。
 

私の英語スクール生には必ず練習させていますが、この朗唱プログラムだけは、一般の方にも門戸を広げました。誰もが負担なく、楽しくできる、毎日のトレーニングメニューと、毎週オンラインで練習会も参加できます。
(受講料は 4ヶ月間で39,600円(税込) <4ヵ月更新のサブスクシステム>)


英語は誰にでもできるようになります。そして、英語力をつけることは自分の人生だけでなく、周りの社会も、そして日本も世界も変えられるものです。

 

英語の学び方、および朗唱学習法について、ご興味のある方はこちらの動画を無料公開しています。1時間20分ありますが、ぜひ最後までご覧ください。

 


A new year is like a blank book.
The pen is in our hands.
It is our chance to write a beautiful story for ourselves.

Happy New Year!