たとえどんな時でも(3分英語スピーチ) | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

昨年秋のスピーチ大会、素晴らしいものばかりでしたが、このお話にはまた格別に心が打たれました。4番目に登壇したのは、ある患者さんからの学びを語ってくれたKumikoさんです。生死と常に向き合っている医師としての心の葛藤。でも10年前にサユリさんという末期ガンを患った美容師さんに救ってもらった、大切なことを教えてもらったというお話です。医師ではない私も、そして誰もが心がけたいメッセージが込められています。ご覧下さい。

 

 

 

 

Kumikoさんは以前、FORWARDな人・Qちゃんと題したブログでも紹介しましたが、西に東に飛び回りながら、仕事に英語に精を尽くして頑張っている彼女です。3月18日の春のスピーチ大会にも選ばれたのですが、ちょうどその1週間前もこちらで講演をされるそうです。

 

 

さて、今から私も米国に出張してきますが、帰国早々の18日行われるスピーチ大会はじめFORWARDのスクールイベントを楽しみにしています。このイベントは一般の方にも公開していますので、また次回詳細をお知らせしますね。