新年のご挨拶とご案内 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

皆さまそれぞれの想いを持って様々な場所で、新年を迎えていることかと思います。一昔前までは年賀状を通してでしたが、特に今年はSNSを通してタイムリーにそして身近に伝わってきています。技術の発達は目覚ましいものですね。

 

私は大晦日深夜までスクールにいて、新たなプロジェクトの準備に没頭していました。思えば様々な事を経てようやく大学生になるべく留学したのが26歳の時。大学院を終えて帰国しスクールの経営に携わってから26年が経ちました。偶然ですが、今年からまた新たな道への旅立ちへのぞみます。新たなプロジェクトとは、ネットを通じた教育プログラムを始めることです。スクールに来れない人達にも、ゆくゆくは海外の人達にも役に立ってもらえるようなプログラムを構築していきたいと思っています。あともう少しで具体的にお知らせできると思いますが、今後とも宜しくお願いします。

 

さて、スク―ル受講生には新春特別企画もあり、年が明けた深夜にビデオメッセージを送りました。ご覧のように英語学習に関して日本語で語り合うものです。1月9日祝日の午後5時から1時間半ですが、こちらの模様もSNSを活かして私のfacebookからライブで投稿しようと思っています。来れない方も観れるだけでなく、質問もできますから。もし英語学習のご質問がありましたら、受講生以外の方からも大歓迎です。こちらが私のfacebookアカウントアドレスです。https://www.facebook.com/makotoishiwata

ご一緒に新年のパワーを高めて、未来へと役立つ機会にしたいと願っています。良いお年を。