第21回英語祭アルバム(5) | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

 

発表会第5演目は、日曜日午後PWクラスによる「超高速!参勤交代」。同じ日曜日午前のクラスが「るろうに剣心」だったため、準備期間中、毎週日曜日は刀や着物姿を見ることも多く楽しみにしていました。開始早々の派手なダンスから、気持ちもアップテンポに。一方で喜劇というのは、演じるほうは真剣でないと成り立たないもの。真面目なシーンでの必死さも伝わってきて、楽しく物語に引込まれていきました。

 

 

照明や背景写真や小道具、そしてビシッと決まった着物姿など、様々な工夫や努力も見られて、感心してみていました。

 

 

そして特に随所に盛り込まれていた歌や踊りも最高。踊りの時のエネルギーも半端なかったです。また選んできた歌もストーリーにマッチングしている上に、英語の歌詞も自分たちで書いたそうですが上出来。大笑いさせてもらいました。やったね!おめでとう。