2016年春・朗唱大会新人戦ダイジェスト動画 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

今週末に夏の朗唱大会決勝戦があります。春の大会から今回はインターバルが短かったので、あっという間の感があります。

お約束していた春のダイジェスト動画も、ようやく出来上がってきました。今日はNewcomersリーグと呼ぶ新人戦をアップしますね。新人戦と言っても、過去決勝戦に進めなかった人達が、在籍年数に関わらず所属しているのが Newcomers リーグです。


ブレークスルーを迎えるのには、時間がかかる人もいますが、練習は嘘をつかないものです。頑張り続けている人達は確実に花を咲かせます。そんな人達を代表して選出された7名の朗唱ダイジェストをぜひご覧ください。



ご覧頂いた通り、優勝を飾ったのはMariko。何と入学したからたった3ヶ月、文字通り新人での快挙でした。苦労したと思いますが、思い切った感情移入が、観ている人達の共感を呼んだのでしょう。おめでとうございました。

次回はベテラン戦のダイジェスト動画をお届けする予定です。同じスピーチでも全く違うようにさえ聞こえるのも朗唱の面白いところです。そして優勝を飾ったのは、、、実は前回紹介した4歳の最年少出場者のお母様だったのです。お楽しみに。