ハイライトを使った透明感&リフトアップのメイク術 | メイクで自分本来の美しさを引き出す

メイクで自分本来の美しさを引き出す

メイクを魔法のように使って心と人柄を顔に映し出します

こんにちは!

 

メイクアップアーティストMAKOTOです。

 

 

早速、質問ですが…

みなさん、ハイライトは使ってますか?

 

メイクをするときに

これがあったらメイクがすっごーく

簡単になる!っていうアイテムが

いくつかあるんですけど

僕にとっては、そのひとつが

ハイライトです。

 

 

ハイライトをどのように使うか?

何にために使うか分かりますか?

 

顔に立体感を出すため??

 

立体感を出すために使うことは

最近では、少なくなりました…。

 

今のトレンドが立体感を

求めてないからです。

 

僕がハイライトを使うときは

ほとんど2つの効果を出したいときです。

 

ひとつは

透明感を出すため!

 

もうひとつは

リフトアップやたるみを

引き上げるため!

 

メイクで簡単にリフトアップが

出来ちゃうんです。

 

短時間に最大限の効果を出すために

なるべく簡単にできるメイク方法を

常に考えてきた結果

この方法にたどり着きました。

 

目もとのくすみやクマが

なくなる

 

ことで、肌全体の

 

透明感が1upも2up

 

も上がります。

 

そこで

 

目もとのくすみや

クマの悩みをハイライトで

解消する動画(86秒)

 

を作りました。


照明の関係で効果が分かりずらいかも

しれませんが

 

目もとのどのあたりに

ハイライトをのせたらいいか!

 

は分かると思うので

興味がある方はお時間があるときに

ご覧ください。

 

使い方の動画はこちらをクリック