御タコ様 虎尾串日の出広場で巨大手 第十四話 | 真琴日記♪

真琴日記♪

自分の時間と身銭をきって何かを得る事の大切さ。
「出来ない、やれない、無理」じゃ未来は開けない!
「人それぞれ事情があるからね・・」の言葉はやっぱり嫌い。
事情とか明日とか、皆に平等にあるんじゃい!!

2018.04.28

「자  날씨가 좋으면 갸분 이 밝이 지네요 晴れ」 

晴れ天気が良いと気分も明るくなりますね晴れ

 

 次は韓国の最東端にある虎尾半島の先端の「虎尾串(호미곳 )」へあしあと

ここは初日の出スポットとしても有名みたいビックリマーク

 

駐車場からスポットまでの短い歩道を歩いて行くとあしあと  あしあと

なんとも良い香りが~

屋台が出まくり原始編カーソル  海鮮焼きから定番のスナック、干しワカメ迄がズラッと・・

「무엇을 먹고까~」  何食べようかな~

歩き食いはしない方なんですが、ここは「郷に入りては郷に従え」って事で

串刺しのホットドッグを購入DASH!

 

タコも有名みたいで・・

タコの巨大オブジェ登場 ゆでだこ  ゆでだこ

 

 

そして海の中に現れたのがこちら

でも一体何の意味があるのだろうか・・・  不思議雨

 

 

横からも見てみました雨

この手の像は「相生の手」と言い、指の間を昇る朝日の写真を撮るのが人気だそうで。

「朝日が手に乗る」って感じなんでしょう~肉球 モカちゃん

今どきのインスタ映え?にも良いのかしらね・・

 

 

ここでは、地元のライダーの오빠 がいましたスーパーカブ110スーパーカブ110

ヤマハのバイクに、ダイネーゼのジャケット ヘルメットはSHOEIとな・・

「SHOEI被ったロッシかい!」一人突っ込みを入れてしまったアセアセ

 

いやいや、次回は絶対にバイクに乗って回ろうと、硬く硬くタコのオブジェに向い

決意するのでありましたクラムボンは笑ったよゆでだこクラムボンは笑ったよ

「やっぱ、バイクはカッコいい~ やっぱバイクはフルカウルラブラブ

 

 

 

次は、半島の海岸線沿いを浦項市内に戻るのですが

海岸線沿いの向こうにはPOSCO地帯が広がり、その大きさを感じます。

向こうの方に、うっすら工業地帯が見えますねビックリマーク

 

 

 

快適なドライブコースな感じで、この海岸線には長い歩道があり散策できるのです

あしあと  あしあと  あしあと  しばらく歩いてみたけど。。

どうにも足のマメが痛くて痛くて雨

15分くらいで引き返してきました・・

 

 

 

この奇岩アセアセ名前があるんですが・・・

まぁ、よくこの手の奇岩に付けられる名前です雨

いわゆる男性の息子の元気な姿に見えるそうで・・満足

「日本人も韓国人も同じだな~」なんて思いながらもカメラ

しっかり撮ってきました満足

 

 

今日の観光はこれで終わり~満足

 

一旦ホテルに戻って、慶尚北道、浦項で最後の夕食を食べに繰り出そう~あしあと

 

 

人気のチェーン店らしき韓飯屋に決めた

良く分からないから・・

「이걸로 주세요 」  

뼈다귀해장국 

骨の付いた肉のクッパセットらしい・・

「맥주 주세요 ビールビール

うん、この感じが落ち着きますねルンルン

 

 

熱々が登場!

韓国では本当に一般的な、骨付き肉の入った食べ物なんだってアセアセ

 

3日目にして、ここの店員さんがあまりにもガサツな態度で物を置くので

ムッとした顔をしていたら・・

「何か不満でも?」を言われてしまった雨

「不満ですよ!熱いもの置くのは、もっと丁寧にしてよ!」って言いたかったけど

ハングルで言えるわけもなく・・  スルーした・・

 

あげくに多少混雑してる時間なのに、テーブルの間材(箸やスプーン等)を

補充するし・・

もっと早い時間の空いてる時にやっとけや!と思う訳で・・・

 

まぁクッパは美味しかったので満足

 

明日はソウルか・・・クラムボンは笑ったよテヘックラムボンは笑ったよ

バスバスにちゃんと乗れるかな・・

 

 

明日に備えて、スマホ充電OK  Wi-Fi充電OK

さっき帰り道のコンビニで買ってきた「アサヒスーパードライ」をグビりながら

風呂上がりのパックを・・

韓国のホテルホテルの良い所!

まぁコスメが充実してるルンルン

歯ブラシも柔らかめで使いやすい、冷蔵庫には飲み物がたくさん入ってる

パックも普通に付いている、TVとベッドがやたら大きい

 

とにかく満足満足

 

さぁ、明日は早めに起きなきゃいけないから・・

なのに、またTVを見ちゃったアセアセ

 

この番組名は解りませんが、MCの人が知ってる!

日本で見ている「ハッピートゥゲザー」って番組で見たことある人だアセアセ

 

なんか知り合いに会った気分になりしばし見ていたが

いつの間にか寝ていたみたい・・・

 

꿈하고 진실의 ・・・・ 星    夢と真実の・・・星

잘자 내꿈꿔 お月様        おやすみ、私の夢を見てね

TVのMCにそんな思いをしながら・・

 

「내일또만아요 」  明日また会いましょうクラムボンは笑ったよテヘックラムボンは笑ったよ

 

 

 

 

【今日の韓国語韓国

朝起きると海が見えた :아침에 일어니면 바다가 보였다

よく聞こえます :잘 들립니다 

バスで1時間かかりました:버스로 1시간 걸렸습니다 

ここで待っててね:여기서 기다리세요