日本でイチバン熱いGW、Day.2 100(ワンハンドレッド)@品川健康センター | 蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

日々全力で動くことを信条に掲げる、
MOSSA好き人間が送ります。

おはようございます。

Makotoです。

 

Day2、ラストです。

 

◇GWイベント2017

日本でイチバン熱いGW、Day.1@エスフォルタアリーナ八王子

日本でイチバン熱いGW、Day.2 Group Power@品川健康センター

日本でイチバン熱いGW、Day.2 Group fight@品川健康センター

 

5/4(Thu) 100(ワンハンドレッド)@品川健康センター

担当:

 TOMOインストラクター

 

品健イベントのラストを飾るのは、

知る人ぞ知る、

空前絶後の超絶怒涛のトレーニング、

100です。

 

何をするのかというと、

TOMOさんが用意したメニューを、

全て100回「やりきる」

というミッション。

 

これだけ。

とってもシンプル。

 

そして・・・

とってもエキサイティングなんです。

 

用意されたメニューはプッシュアップ・ランジを初め、

肩・脚・腕といったところがターゲットになるものもあれば、

体幹トレーニングだったり、

ファンクショナルに複数の筋肉を連動させるものもある、

バリエーション豊かな12品目。

 

周りには他の参加者さんもいますが、

基本的には常に自分自身との戦い。

 

聞こえるのは、トレーニングをこなして行く体の音と、

1〜100をカウントする参加者の声だけ。

 

ただ、トレーニングは孤独ですが、

決して孤独じゃないのがこの100。

 

正直、100回やりきるのは簡単ではないです。

30回〜40回、ハードなものであればもっと早く、

体に限界がきます。

一人なら、そこで簡単に諦められます。

 

限界にもがいているのは、自分だけじゃないんです。

周りも同じ痛みを共有しています。

諦めそうに、くじけそうになった時に、

力を振り絞るように回数をカウントする声が聞こえると、

なぜだか力が湧いてくるんです。

 

そうして全てを乗り越えた時、

待っているのは極上の充実感と、

「自身を乗り越える」という運命を共有した仲間たちの笑顔。

 

ただの筋力トレーニングではない。

 

自身に降りかかる強大な乳酸の痛みに耐えて、

自分の弱い心に打ち勝つ。

 

「自分には絶対できる!やり切れる!」という強い意志で、

過去の自分を越える。

 

強靭な体と、強靭な精神を手に入れることができるのが、

100なんです。

 

次回の品健イベントはおそらく7月頃になりそうとのこと。

その際100が開かれるようであれば、

是非一度、体験してみませんか?