日本でイチバン熱いGW、Day.1@エスフォルタアリーナ八王子 | 蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

蹴ったり飛んだり踊ったりする人の勝手な書き綴り。

日々全力で動くことを信条に掲げる、
MOSSA好き人間が送ります。

おはようございます。
Makotoです。

GW、皆さん楽しんでお過ごしでしょうか?
行楽地への観光、帰省など、思い思いに楽しんでいることかと思います。

そしてスポーツジムフリークの皆様にとっては、
もちろん動きまくりの日々なのかと!炎
自分含め(笑)

せっかく動きまくるGW、
動くなら徹底的にやりたい!

というわけで、選んだ場所はこちら。

5/3 MOSSAイベント@エスフォルタアリーナ八王子
13:30〜14:30 Group fight technic
15:00〜16:00 Group fight 60
担当:
  TOMOインストラクター
  TAKAHIROインストラクター
  SEIKOインストラクター
セットリスト:
 tech. [KICKS] La Copa De La Vida / Ricky Martin (Oct09)

1.[WARM-UP] Paparazzi / Lady Gaga (Jul10)
2.[BOX] Jump / Flo Rida feat. Nelly Furtado (Jul10)
3.[MUAY THAI] Saturday Night’s Alright For Fighting / Elton John (Jul10)
4.[KICKS] Shake Up The Party / Joy Enriques (Apr12)
5.[FIGHT] Shake Me / Cinderella (Apr12)
6.[SUPER BOX] Lovin’ Every Minute Of It / Loverboy (Jul10)
7.[FIGHT] Proud Mary / Tina Turner (Jul10Bonus)
8.[MUAY THAI] Rock Da Funky Beats / Public Domain (Oct11)
9.[CONDITIONING] Telephone / Cast of Glee (Oct11)
10.[COOL DOWN] Coming Home / Diddy-Dirty Money feat. Skylar Grey (Oct11)

MOSSA付きの皆様ならご存知、
日本一熱い炎インストラクター、
TOMOこと中沢智治インストラクターです。

以前より品川健康センターでイベントを行っていましたが、
以前品健に在籍し、現在八王子に所属するTAKAHIROさんの縁で、
今回、初めてエスフォルタ八王子に登場キラキラ

初回であるにもかかわらず、
スタジオの装飾や、オリジナルの撮影ブースなど、
フルパワーの歓迎ムード!照れ

{70CD649C-2B6D-457F-83BC-0FD1B78F072E}

こちらがその撮影ブース。
なんとTAKAHIROさんの手作り。
これだけでも、熱い思いが伝わってきます笑い泣き

テクニックのレッスンでは、
キックや膝蹴りなどのムエタイの動作を中心に、
TOMOさんによる熱い指導が盛りだくさん。

初めての方には非常にわかりやすく、
時にはピンポイントで、
安全かつ効果的に動く方法をレクチャー。

常連の方にはさらに厳しく、
「80点から100点を目指せ」と、
現状に満足させないコーチング。

最初は普通だった参加者の目は、
時間が経つにつれて熱を帯び、
限られた時間の中で色々吸収してやろうという
ギラギラしたものに炎炎

「キツイ」
という言葉が出ようものなら、
「『キツイ』ではなく『効果的』!」
とすぐさま訂正が。

もちろん効果的に動けているからこそ、
そういう言葉が出てくるわけですが、
TOMOさんのクラスではNGワード。
弱音は禁止!ですね

本番のfightは、
テクニックで出てきた動きが中心の構成。
そして、TOMOさんに加え、
TAKAHIROさんとSEIKOさんも前でリードをキラキラ

2人のパワフルな動きとキュー出しに、
さらにTOMOさんがスタジオ全体を移動しながら、
細かいチェックと指導が入ります。

しっかりガードをしないと、
ガードの上から攻撃食らいますアセアセ
(食らったのは自分だけでしたが)

楽しいながらも一瞬たりとも気を抜けない、
そして効果的に動くコツを知ることで
どんどんやる気も溢れてくる、
TOMOさんのレッスンはいつ受けても本当に素晴らしいですウインク

大満足の120分でした!