本日も昨日に引き続き雨が。


しかしお昼を過ぎ

私情を済ませると


雨が小雨に。


昨日は家に引きこもりだったので

気分転換も兼ねて自転車に。


今日は25日。

天神さんのご縁日なので天満宮へ。




到着。
坂の下にある天満宮。
 

鳥居の前にて一礼。
参道を進む。



拝殿にて挨拶。

その後は境内を一回り。


満喫したのでを神社を後に。


そして昨日のこと。

真壁先生のブログを読んでいたので



天満宮の帰り道に。


産土神社へも参拝に。

こちらでもしばし境内にて
のどかなひとときを。


満喫したので神社を後に。

そして自宅へ。


昨日の一宮の自主勉強。

今一度参拝した一宮は
いくつあるのか数えてみると


22社詣でていました。

驚いたのは
初めて御朱印帳を賜った
鷲子山上神社へ初参拝する早朝。


宇都宮二荒山神社に願掛けも兼ねて
参拝していたこと。

当時は一宮のことは頭には無く
ただフクロウの神社へ
無事に参拝できることを考えておりました。


あとから気付く驚き。

何気ない参拝とて侮れません。