今年の雪まつり | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

先週一週間の開催だった、さっぽろ雪まつり。

本当は夜のライトアップ撮影したかったけど、行くタイミングがありませんでした。

 

今年は初日昼間のステージイベントを3か所まわりました。

一番のお目当てはご当地キャラステージでしたが、

前後のいい時間帯に別のステージがあったので、そちらも見学することに。

 

ステージを行き来する合間をぬって雪像をちょっと写真に撮ってきました。

 

ガンダムの雪像。

 

 

7丁目の大雪像、ノイシュバンシュタイン城。

 

 

先日札幌でもライブがあった、QUEENの雪像。

ロジャー・テイラーとアダム・ランバートがライブ2日前の夜

お忍びで見に来ていて話題になっていましたね。

 

 

たまごっちの雪像もありました。また流行ってるの?グッズ売り場もあったけど。

たまごっち流行ってたの、私がまだ20代前半だったよな・・・

 

 

大谷翔平さんの雪像は大人気でしたね。

写真を撮る人が絶えませんでした。

 

 

北大生が作ったディグダ。

シンプルに可愛い。

 

 

観光客の足もすっかり戻ってきていて、とても賑わっていた雪まつりでした。

来年はまた夜の撮影に行けるように調整したいです。

 

(撮影 : 2024年2月4日 大通公園)