北斗の拳DDの発表会にいったよ | アキバのまこさんBLOG

アキバのまこさんBLOG

映像とプロモーションのまこプロ代表が世のため人のために始めたブログです。

はい、お世話になりますまこプロのアキバのまこさんです。
タイトルの通り、先日高尾さんの新機種発表会に行ってまいりました。

今回の機種は「北斗の拳DD」でした。

{D586AEC7-2903-4D89-A8C2-AE7AFDDF6B83}

台がこちら。

もうね、あらゆる面でふざけてるのが見て取れると思う、それこそ北斗DDって作品が全力で原作をパロった作品なのもあるが、要はパチンコ業界としてフザけているのだ。


{3D55C5F4-192D-4012-87C1-ECC6C4559892}

スペックがこんな感じ。

{F6827CAC-6C61-4C69-9370-C90A3A9D42A7}

これリーチの最中に出現した映像なんだけど、完全に「S○MMY」の北斗のアツい演出引っ張ってきちゃってるのねw
他にも「北○子」や「オリ○ピア」等の完全に伏字にしなきゃまずい感じのメーカーの特徴的告知を引っ張って来ちゃってるのだ。ランプとかランプとか。

何にしても一応「北斗ブランド」であり、原哲夫先生の作品をこぞってパチンコ、パチスロ化したがる業界で、少し前ではサイバーブルーをSANYOがパチスロ化したが、いろいろこねくり回されて残ってたのが今作「北斗DD」で図らずもお笑い路線でフザけるしかなくなっちゃった高尾さんの開発の人たちの「開き直り」すら感じることができる一台だと思う。




{4C218289-5862-4361-A5CE-18855E5317DA}

シュールすぎるから。



{2E13ACC6-8C74-4E77-A40B-936D422CF0A7}

んで新内規のMAXこと1/319で登場なわけだが、電チューでの大当たり振り分けに2400発取れる16ラウンドが60%と、北斗無双を上回る数値になっている。





発表会と言えばメーカーさんがこぞって会場に気合いを入れる一大イベントである。
前回高尾さんのプレス感謝祭では六本木の素敵なラウンジで豪華な食事を頂いた後に、大抽選会で賞金までゲットさせて頂いた。

そんな催しを開催してくれる高尾さんの発表会なので、今回もその時間に空腹を合わせ、完全に戦闘モードで参加させていただいたのだが…



{11B56049-1296-459A-9D0D-5A3C624B9ECE}

食 い も ん が 駄 菓 子 屋 し か な か っ た

まじかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー

というか今回の発表会は夏祭りのようなイメージで会場を作っていた。



{6BA7FDCA-FAF7-47C6-9CA1-A132F349DD14}

射的を楽しむパチノフ女子達。


{5177B1F4-FDB5-409A-A9B6-37FAD750D18B}

まじ駄菓子屋をそのまま引っ張ってきちゃった高尾さん

{24009B5D-144E-4FED-9430-862F63B8D444}

まったく北斗DD関係ないけど花魁ねーちゃんエロかった


{222A3AD4-BD70-4F82-880B-662C3DAD2DCD}

なういヤングなアキバのおじさん

そんな感じで空腹がピークに達したところで会場を裏方アニキと離脱しました。

▲感想

パチンコ機が新内規になり1/319のMAX機が各メーカーから出揃ってきたところだが、本作北斗DDは確実に道を踏み外していると思いました。

CRダークホースもそうだが、変態スペックを出そうとして内規に引っかかってしまうような愛すべきメーカーである、今作は北斗DDをより狂わせて登場するのでお金のない僕は相変わらずいちぱち待ちをさせていただこうと思います。

---------------

そして裏方アニキと秋葉原にもどって、我らが憩いの場「アキバアイオン」で5スロを堪能。


{2B983749-DB02-452A-9378-870196C93B93}

速攻で出始めるパチノフ裏方の挑戦。
「なんで実戦で出せないんだよぉぉぉぉぉ」って騒いでました。


{E1192DC6-D550-47DF-BB30-4F60BB1B9862}

{8B9D932E-31DA-46DF-AAC2-AF135DE5CB0E}

が、俺もVIVA2で見たことない上乗せゾーンに突入し、この台で初めて1000枚以上出ましたw

そんなパチノフ裏方さんとまこプロで制作している実践番組「パチノフ裏方の挑戦in代々木アクアスの最新はこちら。

パチノフ裏方の挑戦in代々木アクアスVol.5後編


---------------

んで僕が歌っているアキバメタルバンド「ざ・まんせぃ」のレコーディングに行きました。


{899BF893-6B3E-4F12-B8DF-7E47C0507B6A}


今年結成10周年で3度目のファーストアルバム絶賛制作中ですので、発売の際はどうぞよろしくお願いします。魂込めて歌ってます!

-------------

コメント等はツイッターで是非絡んでねー