お母さんの余白の大切さ | インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

エミークカウンセラーのたかこです。思い込みを少しずつ手放して、自分の機嫌を自分でとれるように、子育て中のママや人間関係に悩む女性のサポートをします!

 

 

こんにちは照れ

 

インナーチャイルドカウンセラーの貴子です。

 

 

 

今週から夏休みが始まりましたが、みなさん日々のごはん作りって大変じゃないですか?

 

 

 

料理があまり得意ではない私は、子どもの長期休みの困りごとナンバーワンくらいでしたあせる

 

 

 

でも今年は、看護師の仕事を転職するタイミングで、子どもと一緒に1か月夏休みをとると決めていたので、普段よりだいぶ余裕があり

 

 

 

なおかつ、カウンセラーの師匠のブログを読んで

 

 

 

毎日違うものを作ってあげないとなんて思い込みだった~あせる

週単位で昼は同じメニューにしてみようニヤリ

 

 

 

 

と思い、毎日梅干しおにぎりと前日の残りものや納豆。

 

 

 

 

という簡単ごはんにして

子どもと遊んだり、それぞれ好きなことをして過ごしていました音譜

 

 

 

 

 

そして昨夜の晩御飯。

娘がワンバンライスをやってみたいビックリマーク

 

 

と。

 

 

 

これは、テレビの番組で

ごはんの上に、春巻きやエビのアヒージョをワンバウンドさせて、汁気?をつけ、そのごはんに残った痕跡だけで

何のおかずかを当てるゲームです。

 

 

 

 

 

普段なら夕飯のときって、仕事でぐったり疲れていたり

また次の日学校があると思うと、早くご飯食べさせてお風呂入って寝かせてって焦りがちな時間でした

 

 

でも今はのんびり夏休み中スター

 

 

 

やってみようビックリマーク

 

 

 

となって実際次女にワンバンライスを出してみました

 

 

 

 

 

 

結果は、夕飯の献立を知っていた次女は3つの選択肢の中から選ぶだけだったのでよゆう~ニヤリだったそうですが

 

 

 

実際に私が食べてみると

 

 

 

 

ほぼお米の味しかしなくて、どんなおかずかまったくわからなかったら当てられる気がしない煽り

たれ?汁?が少なかったのかもしれないけど、これを当てられるタレントさんたちってホントにすごいびっくりびっくりと思いました

 

 

 

 

 

それと同時に、いつもは何気なく食べていたお米の香りや甘みがこんなにも強ったんだびっくり

 

 

 

 

毎日食べているものでも、ただ何となく食べてるのと、しっかり目の前のものに意識を集中するとでは、こんなにも味って変わるんだ、とびっくりしました虹

 

 

 

 

その後はしっかり全部のおかずを味わいながら夕食を終えましたが、あらためて今ここにあるものに集中

して、それを味わったり感じつくすことの大切さ飛び出すハート

 

 

 

 

そういうことを楽しめる余白って、これから生活の中で

優先順位を上げて大切にしていこう飛び出すハート

とあらためて思える出来事でした爆笑スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

宝石ブルーコミュニケーション分析、夏休みキャンペーン

 

もう2024年も半分が過ぎましたね飛び出すハート

そしてもうすぐ、お母さんたちにとってはやることが格段に増えて忙しくなる夏休みがやってきます爆  笑その応援を込めて

 

はじめましての方限定 

500円/ひとり

 

 

でコミュニケーション分析を提供させていただきます。

事前に60個の質問に答えて頂き

当日は30分くらいでzoomで解説します。

★自分やパートナー、子どもの性格を知りたい

★自分の性格を数値とグラフで客観的に見てみたい

★カウンセリングは敷居が高く感じるけど、自分の長所や魅力・弱いところは気になる

私がどんな人か話してみたいな

という方もぜひ体験してみてください飛び出すハート

 

 

 

 

お申込みは公式ラインからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師歴25年でいろいろなお話しを聴かせてもらってきました照れこんなことも話していいの?などなんでもお気軽にご質問ください。

 

 

 

お友だちになってくれた方は初回500円引き照れ

 で提供中です♪

 

友だち追加

 

 

image


 

 

 


照れ照れ照れ