船に乗せる仲間たち〜恐れや不安を受け入れる術 | インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

エミークカウンセラーのたかこです。思い込みを少しずつ手放して、自分の機嫌を自分でとれるように、子育て中のママや人間関係に悩む女性のサポートをします!



 

 

 

こんにちは照れ

インナーチャイルドカウンセラーの貴子です。

 

 

 

先日、すてきなご縁があってあるセミナーに参加させていただきました。

 

 

 

そのときに私が今困っていること、わかっていてもなかなか行動に起こせないことについて,話しを聴いてもらってふたつのアドバイスをもらいました。

 

 

 

そのふたつは

宝石ブルー自分の中に恐れや不安があることを許す

 

宝石ブルーワクワクを感じるほうを選ぶ

 

 

 

というものだったのですが、ひとつめの

恐れや不安など自分の中でいやだなっておもう感情について

 

 

 

そんな自分も人間らしくていいよおねがいって頭ではわかっていたんですが

 

 

 

心理の勉強もしているのにいつまでたってもこの感情の割合が減らないなあせる

まだまだだめだな私あせるなんて思ってたんです

 

 

 

 

 

でも

自分の船に、いろんな感情を擬人化して乗せるとして

 

 

 

喜びとか自分の感じたい感情は自分のすぐ横の席にいてもらい

 

恐れや不安も、その船に乗せませんびっくりマークではなくて遠い席に一緒に乗ってもらうという意識で照れ

 

 

と言われ、なるほどって目からうろこでしたポーン

 

 

 

私はなるべく負の感情は見ないように

できれば感じたくないと思っていて、

感じてしまう自分を不甲斐なく思っていました

 

 

 

でもその感情は

自分を幸せにするために

何かのメッセージ(危険回避とか、いらない思い込みを解放するため、インナーチャイルドを癒す必要があると気づかせてくれる)だから必要飛び出すハート

 

 

 

『インサイドヘッド』ではないけど、どんな感情も私のためにいてくれてる。だから居てはだめではなく、居てもいいけどちょっと遠くの席にいてねおねがい

 

 

 

 

と、その考え方にすごく感動しましたスター

 

 

 

こうやって、セミナーに参加したり、他の方とコミュニケーションをとることで、いろんな考え方を知り、世界が広がっていくんだなあと嬉しく思いました爆  笑

 

 


 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

宝石ブルーコミュニケーション分析、夏休みキャンペーン

 

もう2024年も半分が過ぎましたね飛び出すハート

そしてもうすぐ、お母さんたちにとってはやることが格段に増えて忙しくなる夏休みがやってきます爆  笑その応援を込めて

 

はじめましての方限定 

500円/ひとり

 

 

でコミュニケーション分析を提供させていただきます。

事前に60個の質問に答えて頂き

当日は30分くらいでzoomで解説します。

★自分やパートナー、子どもの性格を知りたい

★自分の性格を数値とグラフで客観的に見てみたい

★カウンセリングは敷居が高く感じるけど、自分の長所や魅力・弱いところは気になる

私がどんな人か話してみたいな

という方もぜひ体験してみてください飛び出すハート

 

 

 

 

お申込みは公式ラインからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師歴25年でいろいろなお話しを聴かせてもらってきました照れこんなことも話していいの?などなんでもお気軽にご質問ください。

 

 

 

お友だちになってくれた方は初回500円引き照れ

 で提供中です♪

 

友だち追加

 

 

image


 

 

 


照れ照れ照れ