予防接種と外出 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

出産から、早2ヶ月が過ぎ
この前予防接種デビューしてきました。

今回は3種類!
案の定、娘はえんえん大泣きうさぎ泣きましたが、すぐに泣き止みなんとか帰宅。


それにしても、予防接種の管理って結構大変かもあんぐりうさぎ

沢山あるし、ものによって回数も違うし、受けるものと受けないもので
人によってスケジュールもずれていくし、、、

次はどれをいつ??と、しっかり把握していかないと、忘れそうでコワイですわキョロキョロ


なので、とりあえず予防接種も管理出来るアプリをダウンロードしてみました。

「ラブベビ手帳」というものです(無料)



今は何でもアプリがあるから驚きですね。

でも、機種交換とかしたらどうなるんだろう??

とりあえず、使い勝手を試してみたいと思います。



何だかんだで、まだ子供と一緒に外出するのが慣れていなく
ほんと手間取りますあせる

荷物も増えるし、何かと時間がかかりますね。

途中で大泣きしたらどうしよーとか、色々考えちゃいます。

これからもっと重くなるし、歩いたら追いかけなきゃだし。。

世の中のママさん、ほんとすごいですわー、、3人4人といるご家庭も多いしあんぐりうさぎ


たまに、小さい子を連れてバンバン旅行とかに行く方いますよね。

ほんと、すごいです!

私は近所でさえあたふたなのでキョロキョロあせる

もっと要領よくなりたいです。



今は雪深いので、ベビーカーデビューはまだしていないんです。




今の時期はインフルエンザとかも流行るので、ほとんど外出せず。。

こんなんで、いーのでしょうか?ニコ


春になったら、一緒にお散歩したいと思いますカナヘイハート