一ヶ月健診 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

新年、明けまして、、
と言いそうですが 既に2週間程過ぎてしまいましたねあんぐりうさぎ

お正月は、家でお寿司やら煮しめ、お餅などは食べましたが、どこにも出掛けず
子育ての日々でした。


寒いし、今風邪を引くわけにも引かせるわけにもいかないですしねショックなうさぎ


本日は子供の一ヶ月後健診カナヘイ花

お外に出るのは、これが2回目の我が子。



今回は私の親も一緒です。

一応、チャイルドシートは問題なく座って寝てくれてました。

病院までは1時間ほどかかりましたが、車の揺れが心地よいみたいです。



健診では

体重は3,330g→4,410g

身長は50.5㎝→54.5㎝

と、順調に成長カナヘイハート


少し大きめに産まれた為か

周りの子よりも、ちょっと大きく見えました。。

可愛らしく、か弱そうな子達の中、我が子はムチっとどっしりしてましたわキョロキョロ


おっぱいもよく飲むし、ほっぺとか全体的にムチムチっとしてきてますつながるうさぎ


一人のお母さんとお話しする機会があったのですが

その子は2,500gで産まれたみたいです。

一ヶ月健診でようやく3,400gくらいになったとかで

小さくてとっても可愛いらしかったですとびだすうさぎ2


一人が泣くと、周りの子も合わせるかのようにビャービャー泣いて、まるで赤ちゃん合唱団です(笑)


他の検査も特に問題なく終了!


看護師さんからのアドバイス等も頂いて、無事に帰ってきましたカナヘイピスケ


ちなみに、私自身の健診は来週なのですショボーン

一緒なら助かるんですが、ここの病院は別日なんですよね。


それにしても、子供を連れてお出掛けするって

想像以上に大変キョロキョロビックリマーク

荷物持って首の座らない子抱えるって、、

親と一緒だから出来たけど、一人だったらどうしよーガーン

退院後、自宅以外で授乳したりおむつ交換したのは初めてでした。

授乳室とかおむつ交換台とかあるから良いのですが、なかったらどうするんだろー。


でも、そのうち一人で色々こなさなくちゃいけないのよね笑い泣き


世の中のお母さん、すごい。。


来月から、予防接種も始まりますわーあせる