安産のお茶 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

妊娠後期から飲み始めると良いという

ラズベリーリーフティーチュー

数日前から飲み始めました。





ラズベリーリーフティーは

陣痛を和らげる、

分娩時間を短くする、

子宮口を柔らかくする、

ということで、安産の為のお茶と言われているそう。

母乳の出も良くなるそうで、産後のママさんにもウインク


ただ、赤ちゃんがスムーズに出てくるよう
子宮収縮作用があるので、
妊娠初期~中期の妊婦さんにはNGパー

8ヶ月以降からが良いようです。


ラズベリーと聞いて、甘酸っぱいのかな!?と思いましたが

緑茶のような、特にクセのない味です。

1日2杯くらいが目安のようなので、

続けてみたいと思いますウインク