まさかの逆子ちゃん | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

里帰り出産のため、実家に帰省していますニヤリ

お仕事も産休に入り、親に甘えてのんびり出来るものの、

太りすぎに注意しなくてはびっくりあせる

本日は、地元での初健診ビックリマーク

今までは個人病院でしたが、
こちらでは大きな総合病院でお産することになったので
人も多く手続きが色々あって、かなり時間がかかりましたーショボーン


それは、さておきビックリマーク

お医者さんがエコーを見た瞬間

「あ、、逆子ちゃんになっている。。」

滝汗


えーーーーガーン!!

ま、まじですかチーン


この前、横位から頭位になったばかりで安心してたのにー!!


どうやら、私は羊水が多いらしく

回転しやすいみたいですびっくり

しかも、毎度言われますが
赤ちゃんも大きめだね、と。。

私は低身長なので、あんまり大きくなると困るなあ汗


一応、逆子はお医者さんが手で回して治す技術はあるらいのだか、

胎盤が前の方にあるから?下手なことして破水しても危険とのことショボーン


逆子体操も、あんまりやって破水しても。。ってなことで

とりあえず(赤ちゃんの今の向き的に)
寝るときは右下にして、自然に戻るのを待ちましょう!
あとは、毎日話しかけてあげてね、とのことでした。


ああ、この前治って安心しちゃって

お灸もやめたり油断しちゃってましたわえー


冷えが逆子の原因とも聞くし、身体を温めて、話しかけて、右下で寝て、、

なんとか頭位になるように頑張りたいですおーっ!


ただ、念のため、と帝王切開予約を入れられることにショボーン


お願いニコあかちゃん!
頭下だよお!!



でも、今日は初めてエコーで
はっきりお手てを
見ることが出来ましたドキドキ




むちむちしてますね爆笑

可愛いラブ


もうすぐ会えるねチュー