妊婦健診 9か月目 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

もう9か月目に突入ー(;゜∇゜)
早いものです!
と言っても、予定日までは2ヶ月近くあるんですがね。

今日は健診day!

今心配なのは、逆子でもなく正常でもなく
横位なことびっくり


逆子はよく聞くけど、横に入ってるってどーゆーことー?滝汗

自分がなるまで知らなかったですわ。


28週くらいから、横だねえ、、と言われ
30週でも治らず
「今の状態で破水したら、逆子よりも危険」と言われました。


もちろん、このまま予定日までいくと、帝王切開になります。


姉に言ったら、
「毎日毎日頭こっちだよーって話しかけてあげて!!」
とのこと。

姉も二人目の時、逆子になってお灸したり、毎日話しかけたりで、直前に正常位置になってくれたのでした。


なので、私も自宅で市販のお灸開始!
そして、毎日頭こっちだよーと下腹部を撫でながら話しかけてましたチュー


そしたらなんと
本日の健診にて頭下の常位置おねがい!!

わあお利口さん爆笑ドキドキ


聞き分けがいーのねえ照れ
なんて、都合よく解釈してしまいましたてへぺろ


まだお腹の中で動ける時期なので、油断は出来ないけど、
とりあえず、一安心です



↑妊娠初期から見てるアプリ画像より。


今はアプリで色々管理できて便利ですなーキョロキョロ