服の寿命 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

「長く使えそう」なものも大好きなのですが


なんだかんだ服の寿命って3年くらいな気がします。




もちろん、もっと長く着ているお気に入りもありますキスマーク




でも、やはり少しくたびれてきているし、


よく見ると毛玉もあったりする。。



それに、自分の中の


「この服を着るとワクワクする!」


という


「新鮮な気持ち」も薄れてきている。




そして、年齢や流行の変化で似合うものや着たくなるものも変わってきますよね。




そうえいば、去年の夏すっごく可愛いなぁと思った


ワンピースがあったのです。


形も素材感も良さそうでまさに自分好み!


価格は2万くらいだったでしょうか。



欲しいなぁ~と思いつつもネットでしか見ていないので


実際のサイズ感などが分からないのもあり


迷いながらも見送ったんです。



で、今見たんですが


別に今はそんなに欲しくないんですよね笑




好みって少しずつ変化していってますね目


流行の形っていうのもあるし。


あんなに欲しかったのに、びっくりです。




そういうのって他にもある。




楽天でたまにお買い物しますが


数年前から「お気に入り」に登録している商品を整理しようと見てみたら


もう欲しくないものばっかりなんですよにひひあせる




全部削除してスッキリさせました^^;




特に「流行系」には注意ですね!


流行りすぎたモノは翌年着るの抵抗でるので


私も柄パンとか少し履いてすぐに売っちゃいましたべーっだ!





そういう意味でも、やっぱり寿命って3年くらいだなぁと感じるのです。


寿命っていうのは、着れるかどうかじゃなくて


ちゃんと気に入って着るか!です。





靴もそうで、今のロングブーツが5年目だけど


ハッキリ言って色も擦れてきているし、「味」を通り越してくたびれ感がニコニコあせる




それから、色の薄い系の靴ってお手入れしていても


どうしても汚れがついてしまうんですよねショック!





ただ、いい靴を買って長く使う!というのは憧れる。


ジョッキーブーツとかは本皮で長く!というのは良いなって思います☆







ショッピングすると、やはり新しいモノに目がいってしまうし


新しい服はいいエネルギーやわくわくももたらしてくれます♪


まころんのbeauty blog


なので、気に入ってた服でも「違和感」が出てきたら手放し時かなぁと。




下着とかはまさにそうですね!


最近は一年以上使用しているのはないかも。




新鮮な気持ちをキープする為にも


昔のくたびれた洋服は手放そうかな♪