逆子のツボ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

2泊出張に行っていました^^


普段車移動ばかりですが、旅先や出張ではとことん歩くので


色々な景色やお店を楽しめていいですね♪




ところで、姉が今二人目を妊娠中でして、


もう来月生まれる予定なんですが、


今回逆子が発覚~叫び




もっと小さいうちならよく戻ることもあるみたいですが


臨月となると結構厳しかったりするようです。




ヨガとかでなおしたという話もよく聞くのですが、


今は軽い運動も制限されるほどお腹も張って、安静を強いられていますショック!




逆子だと、大体帝王切開になってしまいますよねあせる


今は病院も色々なリスクを避ける為に、即帝王切開のトコロも多いよう得意げ




そこで参考にしたのは


翠明館治療室さんのサイト

http://homepage2.nifty.com/suimeikan/inte/ #5 の、


5.逆子治療の灸  というものです。



まころんのbeauty blog

なんでも、足の小指下にお灸をすると


「早ければその直後に回転し、元の位置に戻ります」


と、書いてある~目




もちろん、必ずとかではないですがやれるコトはやりたいねって!コトで


市販のせんねん灸(火を使わないタイプ)を購入し、


試しに小指の下付近に貼って、を数日繰り返しさせましたパー




通常、赤ちゃんって、頭が下になっているのが普通ですが


ママの下半身が冷えていると


あったかいところに行きたくなって上に行こうとして


逆子になってしまうコトもあるのだとか目




このサイトには、妊娠26~32週がもっとも効果があると記載されているのでが、


姉はもうその週とっくに過ぎていたので


ダメ元でチャレンジですビックリマーク







そして、先週末検診だったのですが


なんと逆子ちゃんが正常位置に戻っていたそうです!!




これは家族皆び~っくりしましたラブラブ!


思わずその日の夜は皆で外食へにひひ笑





運動も出来ないし、やっていたことはお灸くらい。


もしかして。。。ホントに逆子のツボお灸のおかげ!?



真相は誰にも分かりませんが、


効果があるかもしれませんラブラブ





もし、今逆子で悩んでいる方や 身内の妊婦さんが逆子だよ~


という方は、試してみる価値アリかもですチョキ




念のため、事前にお医者さんに相談してみてくださいねニコニコ






今日のコトダマラブラブ


「出来るコトはやってみよう」