いいトリートメント | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

昨日の記事 指黒髪とトリートメント  の続きベル




ヘアケアをするなら、いいトリートメントに出会いたい!


と髪に悩む人なら誰でも思うと思います。




でも、“いいトリートメント”の定義とは?目



数年前、髪がボロボロで悩んでいました。


なので徹底的に毎日毎日ネットでヘアケアについて調べていました。




色々な“専門家”が色々なコトを言っています。


「うちのサロンにくるとこんなにキレイになります~」


というところにホイホイ行っては全然良くならずなく




自宅でもあらゆるモノを塗りまくり~風呂




結構、頑張っていました。


でも、結果はついてきませんでした^^;




もっと、根本的な解決をしたい。


有効成分浸透とか熱で固めるとかじゃなくて


なんというかこう 『本物』 はないものか!?とパーガチャピン



そしてたどりついたのが、


「電子トリートメント」です!





それまでは、まずはCMに惹かれたり、“売れてる”の言葉に惹かれたり、


パッケージや見出しに惹かれていました得意げ


雑誌やブログでモデルさんが紹介していると買っていました。





でも、裏の成分表を見ると似たり寄ったりです^^;




実際に使ってみるとコーティングされるので、


使うとつるつるになって指どおりもなめらか~♪


大体それを 「いいトリートメントだ~」 と判断していましたG





でも、髪の内部が補修されてるワケではないので、


ニセモノのプラスチックみたいなのがこびりついてるイメージ^^;




そしてすぐ剥がれる (しかも中途半端に)


その時キューティクルも一緒に剥がすこともあるそう。




もし剥がれなくても、


それはそれでいい水分などが入っていけない状態に!え゛!(邪魔っこ)




それが 


「最初はいいと思っていたけど、


そうでもないかも。うう次はどれにしようかな?」  と思う原因でしたグー





根本的な解決ではなく、


一時的に塗ってごまかしただけ叫び




美容院で扱っているトリートメントも似たようなものだと思います。


なんとかエキスとかが入って高くなっていますが、


塗って固める理論の製品が今もとっても多いですうう






じゃあ今注目のノンシリコンなら!?


と、なりそうなところですが、う~んそれもどうかなはてなマーク


過去記事に見解を書いております。




ノンシリコンならOK??

指http://ameblo.jp/makoronpop/entry-11326823489.html





オーガニックとかノンシリコンとかいうだけの次元ではもうないかもパー





大切なのは、日々失われる水分Qoooooなどを毎日補給することラブラブ





ここまでたどり着くまでにだいぶ遠回りしました~得意げあせる





水分を補給と言っても、タダの水とか


なんとか栄養分とかは髪にとどまってくれないので無意味ですガクリ




でもそれを唯一可能にしたのが


電子トリートメントきらきら ^^





電子トリートメントの理論に出会ってから、


何で自分の髪がいっこうによくならないのかが分かりました。





電子トリートメントなら、アミノ酸よりも細かい電子のレベルで


働きかけてくれるので、きちんと髪にとどまってくれるのですQooooo





内部に水分がきちんと浸透すると、


髪は天然のツヤで光り輝きますきらきら




しかも、手触りがふわふわに柔らかくなりますにこ




それが、本当の意味での


“いいトリートメント”です。




もう2年以上愛用していますが、本当に気に入っております^^




電子トリートメントの公式サイト【アルマダスタイル】さん

http://www.armada-style.com/index2.html



お世話になっている取扱サロン 【美容室ルシル】さん

http://lucir-beauty.jimdo.com/





不思議と、その辺の一般的な商品使ってても


髪のキレイな方はいますね。40代50代でも。




それはもしかしたら、生まれ持ったものなのかも。


特に何もしなくても美肌のおばあちゃんがいるみたいに。


生活習慣も良いのかな。




でも、もし何で私の髪はこうなるんだろ~なく


と思っているとしたら、


髪を根本的に解決する方法を試してみるのが良いかと思います!





私は美容師でも専門家でも何でもないのですが、


逆に素人だからこそ一客として


ニュートラルな目線で効果をチェックできます☆




これよりいいのが出たら、乗り換えちゃいますよ!


っていうくらい柔軟な姿勢です。




でも、これよりいいのなんて今はないんじゃないかな?


電子トリートメントの記事なら、多分沢山書けちゃうにひひ





しかも今、M3.3 ⇒ M3.4 にバージョンアップしたらしいですラブラブ


まころんのbeauty blog

私はまだ使用していませんが、楽しみですラブラブ




水分の浸透力がアップしているのだとかうちわ



飲んでも顔についても安心安全な成分^^


今後も期待です☆





普段の生活習慣で内側からのサポートも大切ですが、


外からのケアならやっぱりコレです^^







今日のコトダマラブラブ


「 年齢を重ねる楽しみは、

  

  本物に出会える目がついてくることだ 」